アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<Goイベント>アースデイ2011@代々木公園

さあ、今年も懲りずに行ってまいりましたー!
アースデイ@代々木公園!!

Image495.jpg
地球のことを考えよう、ということで
4月のこの時期に毎年イベントが開催されています。

さて、今年ですが、昨日が雨だったこともあってか…
地震原発によって、人々が環境について考え出したせいなのかはわかりませんが…

とんでもない人の数なんやけどー!?

半端ねえ牛歩ぶり。

まず、入り口にエネルギーシフトパレードの人だかりができてるのがすごい。

Image496.jpg

13時から始まると思ってて、でも14時に着いてしまい。できることなら参加したかったなーと残念がっていたら…
15時くらいになっても、まだ行進できてない。
「動き出したら参加しようかな」
と横で待機してたんだけどね。しびれを切らしてあきらめた博多っ子(短気)。
みなさん、菜の花を手にしていました。
チェルノブイリ(花のこと)ってことなんかな?
家族連れで参加している方が多く見られました。
そりゃ自分の子供のことを考えたら
半減期何万年とか、地震大国で制御できそうにないものをほったらかしにしていいのか?って思うよなあ…。
今年はこのパレードが前回との大きな違いですね。

Image497.jpg

ほんと、平和の祭典って感じ。

さて、いろんなブースを回ってみました。
なんか、企業のブースがめっちゃ増えてるんだけど!?商売の香りがするね…。

野菜を売ってたり、ヘンプ素材のを売ってたり。
布ナプキンに興味津々だったんですが、5こセットで3000円は…ちょっと高いよ…。
Image500.jpg
1こで売れっ。

活気があってよかったけど、やっぱりもうちょっとカテゴライズしたりイベントとしてまとまりが欲しいところです(レイコP)ちなみに、人混みが嫌いすぎてね、見る気が途中からなくなってしまったよ。

あと、エコとかそういうもんは、どうしても自分の中で偽善というか違和感というかね…、それが拭えないなあ。日本人の感覚が邪魔してるんだろうなあ。なんか、自分の腹にすっと落ちないのです。どこかエゴにつながるようなね。うまく説得したいともうひとりの自分は言ってるんだけど。まあ、願っていれば、そのうち説得の時も引き寄せられるでしょう!

ちなみに、一番よかったのは、
マイケルジャクソンのブースね!(笑)
小さい子がMJのダンスを覚えて一生懸命なりきって踊ってました。

反則やろ!かわいすぎやー!!
Image502.jpg

これはCWニコル。おおきくてかわいいほうです(笑)

Heal The Worldを聴きながら代々木公園を歩いて帰りました。幸せです。マイケル本当にありがとう。
ただ、ものすごく迷子になって違う意味で涙がでそうだった。いやでてた。
迷子が撮った画像です↓

Image503.jpgImage505.jpg

←たいこくらぶ。             →でっけえカラスが水浴び。まさにカラスの行水!!

辿り着いたとこ。参宮橋駅。ってどこよ。小田急ってなによ。


自分を説得できたら、アースデイの音楽ステージに出てやるう!!!!(笑)