アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

【ライブレポ】Gospel @湘南海の家 play the earth

こんにちはー、レイコです。

アップするのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日にゴスペル歌ってきました。

湘南でね。

かつ、海の家でね。

なんそれ、どういうことー!?って感じだよね。いやまったく。

通っているsoulbirdゴスペルスクール の同じクラスメイト、かおりんが誘ってくれました。

<songlist>

1,Amazing Grace

2,Blessing of Abraham

3,Joyful,Joyful

4,God favored me

5,the presence of the Lord is here

6,Oh Happy day

1か月の練習期間がありました。総勢12名。なんだか部活みたいで楽しかった・・・。

学生の頃は部活なんてほとんどしてないし、つまらんと思ってたのに(笑)

さて、みんなリードをとるように振り分けられているのですが

私はJoyful,Joyfulのリードです。

そうですね、お気づきですかね。

天使にラブソングを2のローリンヒルが歌ってるやつです!

うわー、イヤー(笑)

特に最初のソロ、音を転がしすぎてわけわからんやろ?(@_@)

ちゃんと真似しようかな、と思ったけど、すぐ止めた(笑)

さてっ、当日!

海なんて何年ぶり?という私は海の家の進化を知りませんでした。

うちの想像する海の家は、汚い・タタミ・砂がジャリジャリする・ご飯マズイ!なんですがね。

今は、オシャレ・キレイ・お酒の種類豊富・リゾート風!なんですよ。知ってましたか!?

着いた早々、自分がおばちゃんになった気分を味わったな・・・

今回出演させてもらうイベント、club on the beachの海の家も、もちろんイマドキでした。

お客さんや出演者、朝から全員元気。全員高血圧やろ。確定。

血圧をあげて、練習するわたくしたち。

海辺でパソコン持ってるのがミソです。

さてっ、本番!

「部活を経ての本番は感慨深いなあ、しみじみしながら歌うんだろうなあ」

だなんて心の中で思ってたりしたんだけどね。

いや、待て。

お客さんのノリが半端ないんですけどッ!!?

ここにいる人は日本人のお面をかぶったガイジン(笑)

メンバー全員、フルパワーで歌いました!

知ってる曲とか、知らない曲でも覚えて合唱が始まってたからね。

みんな飛び跳ねてるから、お腹に響くぜ・・・

テンションにびっくりしてたのと必死だったこともあり、あんまり記憶がない。

(レポになってねー)

うちらもお客さんも、ひとつになれたと思います!

盛り上がってもらってありがたい話ですよ、本当にねー。

最後にお腹をさすったら、ようやく客席から「妊婦!?」と気づいてもらえました。

おい!ただのデブと思っとったんか!!(笑)

おデブさんとみんな↓

ちなみにこのイベント、お酒飲み放題&軽食付・朝から晩までという。

絶対ひと夏の恋が生まれるはずだ。なんだかいいなーと思っちゃいました。

お腹の子には、

「あなたの初ステージは海の家よ。しかも日本人のようなガイジン達の前でね。」

と教えてあげるつもりです!(^_^)