アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

NAVERまとめがツボすぎてどっぷり。

こんにちは。レイコです。 ようやく金曜日ですね! さて、今日のブログ。 私のツイートから、鋭い方は気づいていらっしゃるかもしれませんが…。 そうなんです、「NAVERまとめ」にどっぷりハマっておりますっ。 いやー、面白い。本当に面白い。面白い面白いっ。 知恵袋、発言小町にもハマりましたが今回は最大級のどハマり。 どんなサイトかは見てもらったほうがはやいですけど、 個人が「○○について」と銘打って、サイトやtwitterのコメントなどピックアップしてまとめたものが集まっています。 最近はインセンティブ制度も新たに充実したみたいで、もしかしたら、まとめ能力があれば儲かるかもしれません。 ちなみに私にはその能力ありません(笑)だからハマって読んでるんですわ。毎日「へー、へー」と言いまくり。 nanapiワークスのライターなら、できるかなあ?(@_@) というわけで、最近印象に残ったまとめベスト5! 1、インドの格言 ひとつ挙げると、「間違うかもという恐れからことを始めないのは臆病者のしるしである。兄弟よ、消化できないかもという恐れから食事しない者がいるだろうか?」 さすが悠久の歴史、インド・・・・。 こんなこと言われるとは思ってもみなかった。流れている時が違うんだなあとカルチャーショックを受けました。 2、お母さんとメール カタカナのまま。これに大爆笑。腹抱えて笑ったー! 3、なんども読みたい良記事まとめ 「旦那を好きな奥様集合!」などなど勉強になります。まとめ量が膨大。 結局覚えきれないので、なんども読むことになります。 4、なんでそんな場所に猫がいるまとめ 猫アレルギーなのでリア猫に近づけませんが、2D猫のかわいさは反則ですなあ。 こんなん届いたら即飼う。いや、顔が腫れあがるのでムリだ。 5、女が勘違いする男の思わせぶりな行動 まとめ 飲み会の帰りに必ず送ってくれたり、会いたかったと言ってみたり、誕生日に誘ったりする。 これは勘違いするはずだ。こんな悪い男に会ってみたいよ、あたしゃ。そいつ説教や!!!(笑) その男を逆に勘違いさせてみるってのはどうだろう?あ、私にはそんな技量はございませんが。 必ずあなたに刺さるまとめ記事があると思いますよ。 まだ見たことない人は「まとめ」デビューしてみてくださいね (^o^)/