アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>On the corner 渋谷

こんばんわ。 久しぶりのブログアップです。 最近更新どうしたの?と思われてる方もいるかもしれませんが、まあまあいろいろと。ちょっとそっと見守ってもらえれば嬉しいです。 さて今日。 「本を買ってカフェに行くんだ!」 と決めて渋谷へ。 買った本は 「心の処方箋 河合隼雄」 なんじゃそりゃ!(笑) いや、前に多分図書館かなにかで読んだんですが、「あの話、なんて書いてあっただろう…」と気になりすぎたためです。本はやっぱり買っておくべきだー! その本は今度紹介するとして。 (ちなみにかなりオススメです。そのレコメン文が書けない位オススメ。) 本をゲットして、向かったのは On the cornerという渋谷のカフェ。 なぜここにしたかというと、 ネイバーまとめに載ってたから(笑) ええ、もう中毒ですとも。 さて、コーナーという名前がついているだけあって渋谷の明治通りを右に曲がった角にあります。そいでオシャレな見た目。 中はこんな感じ。 隣の席にはリーマンwithパソコン。 そうなんです、ここはWi-Fiありのカフェなんですね。 飲み物はホットレモネード(600円) ミントが浮いて良い感じです。 味は、汗が出るほど酸っぱい(笑)本物や。レモン好きはチャレンジください。 そいで、タコライス(1000円) 目玉焼き、潰しとうし(笑) この目玉焼きが周りがカリカリしてるタイプで美味しかったです。 テーブルも1人だと広めだし、二つ隣では女子会でおそらく旅行の予定をPC見ながら立ててたり。渋谷なのに落ち着いた場所だし、どうもコーヒーが売りみたいだし(カフェインアレルギーのため実況できずすんません)、駅からも5分くらいだし色々使えそうだー! しかし、私にとっては欠点がひとつ。 分煙されていない… 隣に座った「私可愛いでしょう?このしゃべり方とか全て」と全身で訴えている女ががっつりタバコを吸い始めたよ。 軽い殺意を覚えながらダッシュで出る(笑) カフェにとっては良いお客さんやないかー! まだまだカフェジプシーは続きそうです。とほほ。