アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

離乳食Part2、の2。

分かりづらいがな、タイトル。

そしてなんで2回に分けたのかわからんくなって、前の記事読み返したがな、ブログ。

で、思い出せない。

グッズとかオススメしたかったんだろうか。推測するに。

大丈夫か、今の私。

最近

塩入れをぶちまけたり、

包丁で指を切ったり、

ソーセージ焼くいつもの行為を忘れたりしました。

…大丈夫じゃなくね?

それでも生きていくしかねえっ。

では早速オススメグッズの紹介(^。^)★

・リッチェル 離乳食用スプー

義理のおねいさんから、スプーンいっぱいもらいましてね、そのうちの一つにこれが含まれてました。

まあ素晴らしいの一言よ。スルッと口に入るし、持ち手のカーブが効いてるし、すくいやすいし!

今まで使ってたスプーンはポイよ、ポイっ!(でも捨ててはない 笑)

赤ちゃん本舗で同じのを買ってきた位お気に入りです。

・ヌードルカッター&スプー

Amazonで評価が高かったので気になって購入。

ただ試したいがためにファミレスに行こう!と夫に持ちかける(笑)

感想は、

うおー!麺よく切れる!すげー!!

ただ、他の野菜とかはあんまり切れないかなあ。

でもスプーンもあるし、外出先であるととても便利です。

・離乳食用スタイ

3coins baby bib

300円ショップに2枚セットで売ってました。ショップで売れ筋2位らしく購入。

プラスチックで出来たやつを使ってたけれど、首周りのカバーが全然出来きてなかった。これもポイよ、ポイ!(まあ、また捨ててはない)

かわいいし洗えるし、我が子の細い首でもしっかりまけるし、ちゃんとこぼれたものをカバーするし、何より安いのがいいねぇ。

・ペットボトルストロー

ペットボトルに付けられるタイプのやつ。マグにしなかったのは、洗うのがイヤだった(笑)のと出先で困った時にも対応できると判断したためです。

ペットボトルだと新調できるしね!

上手に吸えますよ。毎日愛用。このストロー様々です(^人^)

iPhoneからアップしてるので、

うまいこと商品リンク貼れなくてすんまへん。

一旦ここで切って、次の食材編にします!

(うん、長くなったの…)