アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>博多もつ鍋 山笠@青山

最近食べてばかりのような気がするレイコです。

先日、もつ鍋を食べに行きました?。

お店は博多もつ鍋 山笠

ゴスペルクラスで一緒だったメンバーが、

私の「福岡に帰りたいなあ」ツイートを読み、開催してくれました。

ありがたすぎて涙が出るよう(ToT)

ありがたいのもあり、この日は「もつ鍋をがっつり食べよう」と思ったのでした。

場所は青山ってあるけど、表参道らへん。

渋谷駅から準備がてら歩いて到着(本気 笑)

もつ鍋の前に、さあ出てきましたおつまみ達。

もつの明太子煮、豆もやしのナムル、たたききゅうり。

おつまみは出てきましたが、飲んどるのはウーロン茶。だって食べるのに本気だ。

おお、どれも美味しいねー!

豆もやし、固め具合だったんだけどなんだかハマったなあ。

レバー揚串も注文。

揚げたのを食べると、いつも給食のレバーの竜田揚げを思い出してしまいますなあ。

さあ真打ち登場だー!

ある程度火を通したものを持ってきてくれました。

もつは1種類、ごぼう、キャベツ、ニラ、豆腐、まいたけ(←こいつは余計)が入ってました。

うん、うまいね!!

次に発した言葉。「ご飯ください」。

お茶碗片手にもぐもぐ食べる。

食べるときにしゃべれない。本気すぎて。

〆にチャンポン投入。まだ食べるのか。

ああ、口福とはこのことナリ。

立った瞬間、お腹がΩになっていることを実感。

その後、行きたかったRESPEKT(WIFI使える渋谷のカフェ)にもみんなで行けて楽しかったなあ!

RESPECTではお茶だけだったので、店内写真のみ。

手前が禁煙、奥が喫煙のようでした。

調べたら、CAFE COMPANYの系列なんですね。WIRED CAFEの仲間とは知らなんだ。

ここでの記憶は、「さらっとたま茶」という花粉症に効くらしいお茶ばかり…(笑)

また明日から頑張ろうという明るい気持ちになりました。ありがとうございます、本当に。

明るい気持ちついでにゴスペル現在の練習曲、「power belongs to god」を歌ってみたらノリノリの曲して、アルトのパートだけずっとマイナー調。

たまらなく寂しい気持ちになる…(笑)

さあ、毎日頑張るよ!!