アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>ホルモン稲田@目黒

こんにちは。レイコです。

先週の土曜日。久々に大学の同級生、Y君(&我が夫)とご飯でした。

Yくんが「肉が食べたい!」という要望を私に叩きつけてきたんですが、

うちはその要望に応えれるだけのお店を知らない。肉食べたいという欲求がまず起こらないしなあ。

ずっと肉…肉…と唱えていたら、ピンと思いついたのが

ネイチャー・・・ジモン。

そうだ!肉といえば寺門ジモンだよね!!

ということで、ジモンおすすめのお店、ホルモン稲田@目黒へ。

五反田にある人気店、ミート矢澤の系列店みたいです。

電話したら、さすがの土曜日のせいか17時からの席しか空いてなかったなあ。

店内はこんな感じ。満席です。

ちなみに真ん中の人が牛っぽいから撮影したわけではありません。

ナムル盛り合わせ。遠めからの撮影。

えのきのナムルなんて初めて食べたなあ。ちょっと味が濃かったけど…。

ロース プラス400円で何かに変身しました。名前忘れた。(1,600円)

脂身少なめでGood!これはよかった。

あとは、タン塩(1,200円より)も美味しかったなあ。

ホルモンは、マルチョウとミノを注文。

脂のせいで火が上がっちゃって、あぶない。

味は、まあそこそこかなあ。タレだと濃すぎるかな。

あ、玉子スープも頼みましたが、こちらもまあそこそこ。

そして終わりに差しかかったのにカルビ。くどい。どいくー。もう手元にはご飯が無くてツライ!!

〆が焼きレバーでした。ワタクシ、あまり得意ではありません。

これで終わるのはイヤや!と冷麺を頼んでみたんですが、これは失敗だったね…。

失敗ついでに、杏仁豆腐とパインアイスも頼んでみたけどこれもイマイチかな。

(でもジモンは悪くないと思う。普通の人が行ったら満足する気がするし。)

私がグルメなのよ・・・。

っていきなりエベレスト級に上から目線かよ 笑

Y君は髪の毛伸びてるし、

デザイン関係の会社で働き始めてるし、

多忙だしで、変わっちゃっててびっくり。

「彼女作ったがいいよ!」と勧めた我が夫とふたりで

女性の年齢はネックだ、なんていう話をしだすもんだから

男ってのは私が想像する以上にかなりシビアなんだな、と思い知ったね…。

これが世の中の日本男性の本音だとしたら、独身女性には聞かせられません!

いい年こいた男性の価値観なんてなかなか変えられないっしょ?

そうしたらさ、と考えただけで凹んだ・・・ orz

解決策、考えてみないとだわ。(将来おせっかいおばさん まっしぐら)

まあでも男だけではなく、男女ともに「自分は棚に上げ」状態なのかもしれませんけどね。

あ、このお店ですが、

お腹いっぱい食べたい若者は、予算オーバーしちゃうと思います。

1皿に肉5枚くらいだし、値段のわりにちょっとコスト高。

それにしても、30代はもう焼肉に向いてないよ、と思った1日でした( -"-)