アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

クーラーの掃除にはコレ!!!(くうきれい 洗浄剤)

暑いってよりか・・・熱いわ!と キレそうな日々が続きますね。レイコです。 暑くなってきても、我が家はクーラーをしばらく入れてませんでした。 なぜなら。 あのニオイがいやなのだ。 部屋に最初から備え付けてあるやつなので、古いタイプのエアコンなのと 私の鼻がよすぎるのが問題だと思われます。 (夏、主におじさんとすれ違うときには必ず息を止めているレベル) 臭いくらいなら、暑いほうがマシよ!と耐えてました。 みなさんも、クーラー付けたときの最初のニオイを我慢してらっしゃらない?私だけ?? ドラッグストア等で売っているクーラー用スプレーを試したことがある人はわかるかと思いますが、あれ、たいして効果なし。気晴らし程度ね。 業者に頼んで掃除してもらうにも、1台1万円×2台=2万円!の出費はイタイ。 自分でできる方法を調べてたら、ありました! 「くうきれいエアコンファン洗浄剤」 ファンに巣くうカビ達を自分で掃除できるのね♪とテンションアップ。 妊婦なのをいいことに我が夫に東急ハンズに行ってもらい、かつ洗浄もやってもらうことに。 使用法。 付属のビニールシートをエアコンの周りに貼り付ける。 ムースタイプのほうをシューッと振りかける。 待つ。30分くらいかな。 待ってる間に、ドラッグストアで買ってきたスプレーもやっちゃいます。 そして、リンスタイプのほうで洗い流しておしまい。 さあ。どれだけの威力なのか・・・っ!!??? なんだろう、たんなる掃除なのに、この怖いもの見たさの心境は。ドキドキ。 どーーーん! ギアーーーーーーーーーッ!!!! 汚え。汚すぎる。(鳥肌&涙目) こんなん吸ってると思ったらオエーってなるわ! ああ、でもなんだか楽しい。 変態?(笑) 終わった後、しばらく乾燥させて、早速使用してみました。 Wow! く・さ・く・なーい!!!?(^o^)/ 早く「くうきれい」に出会っていればよかったよっ。 快適な2012年夏がやってきたわ♪ さあ・・・みなさん。 もうこれは買うしかないでしょう。(洗脳中) 「くうきれい」の販売員ばりにお勧めいたしまーす!