アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ゴスペル発表会@ビルボード東京!

「9月30日にソウルバード東京校の発表会があります。」

それを知ったせいで、福岡への里帰りを10月にズラしたんだぜ!!

(うちの母上が早く帰ってきなさいと言ってたけどスルーした。へへ。)

発表会は昨日だったのに、なぜか記憶が定かではないので頑張って思い出しながらレポします。長くなるから、ヒマなときにお読みなさいっ(笑)

まず、起きてメイク!

確実に泣くことがわかっていたので、アットコスメ等で絶対に落ちないとされる「ベルバラのアイライナー」「マジョリカのマスカラ」を使いましたあ。

こんなに真剣にコスメを選んだのは初めて(笑)

そして、ヘアメイク!

この年にして、こちらも初めて!!

天然パーマはいつもボンバーさせればいいだけで美容院いらずなんだけど、今回は編み込みで全員お揃いってことなので。こちらも初体験!

(ヘアメイクの人に天パ驚かれたのはいつも通りね)

こんな感じにしてもらいやした?。

さて、ビルボードに到着!

リハですよ、リハ。

数々のアーティストが立った舞台だぜいっ。

でも結構音が聴きづらくて...妊婦すでに焦りぎみ。

いつの間にやら1st本番!!

合同3曲立て続けに歌う歌うー!

ふう。

あれ、もう3曲終わったの?

って感じ!

いかん、流されてるぞ。自分。

あれだけ練習したのに、なんかもったいない病が出てくる。

時間は掴むものなんだ!と言い聞かせ、今までのことを思い出してみる。

クラス名は、「Colors」。

由来は、それぞれのカラーを持った1人1人が、観る人達を自分達のカラーに染めていけたら。というもの。

毎日、ものすごい回数のメールのやり取り。

全部で300は超えてたはず。

練習をすればするほど、Colorsの結束力は強まっていったなあ。

全ては、この日のためだよね。

自分達のクラス曲。

1.Expect the great

これはthis is just the beginning という歌詞から始まる。これからがあなたの年、最高なことが起こるから期待してね、みたいな内容のアップテンポ。

2.Just the beginning

まだあなたの最高な日は訪れてないのよ、これからが始まりなのだから、みたいな内容のバラード。

まさに妊婦の心境にすごくリンクしている2曲。

これは偶然じゃない、神様の仕業ね...と思わずにはいられないよね。

私は1曲目の方をクラスメイトのMちゃんとツインリードで歌わせてもらいました!

で、これが記憶にないの(笑)歌ってて楽しかったんだけど...

無心?一生懸命??必死???わからない!

覚えてるのは、Mちゃんの楽しそうな笑顔と、皆の顔を見た時の充足感。最高でした。

見てくれてた人が良かった!と言ってくれたから、良かったんだろー!(^o^)

で、2曲目。

肩の荷がおりてる私、歌詞の世界と皆の表情や歌に集中してしまい...次第に堪えてた感情が溢れてきて、ウルっときた。

指揮している先生の顔を見たら、涙が止まらなくなってきて決壊。妊婦はあきませんなー。

ピッチもふらついて歌えねー!

完成度を低くしないようマイクから遠ざかってたのは私です(笑)

そんなこんなで、とりあえずクラス曲終了!

後半の合同曲は楽しくはっちゃけときました(ノ・_-)☆*+:*

はっちゃけ後のみんな↓

2stステージを見る体力はさすがに残されてなくて帰宅してしまったけど、こちらも相当熱いステージだったみたい!いいなあ!

しかし、お腹の子は毎日ゴスペルでGodやらblessingやらゴスペル聴かされてどう思ってたんだろうかー(人ごと(笑))

てか、ビルボード東京が2回目のステージ?

正直、末恐ろしいんですけど...

あ。

ひとつだけ、言わせてほしい。

やっぱり、観客席からは私が妊婦だとは認識されてなかったよ!!((((ToT)†~~~

お腹の出とるただのブーちゃんやがな。

ちょっとは(いやかなり)歌いづらいのよ!

ねえ?伝わらなかった!?(←必死。笑)

しかし、妊婦の体でありながら最高な経験させてもらいました。

それもこれも、先生方&スタッフのNさん、クラスメイトのみんなが支えてくれたから。そして私が眠りにつくまえに、

「あんた、泣いとったろー」と気づいてた我が夫のおかげです(笑)

本当にありがとうございました!