アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ベビーグッズ。良かったものとか。

ども、こんにちは。レイコです。

我が夫と娘は

休日の昼間っから、ごろごろーごろごろー しています。

ずんの飯尾のギャグだと気づいたあなた。

あなたとは仲良くできそうです。

というわけで、久々の久々ぶりにパソコンからブログをアップしようかと!

途中で2人が起きたら中断だけどね…。

 

さて、今回はベビーグッズをご紹介。

周りがすでに2人目だったりして、もう産む予定はない!ということで…。

 

 

貰いものでいっぱい!!!(^-^;)

 

 

自分たちで買ったもの、ほとんどないんじゃないのって位です。

この場を借りて、本当にみなさんありがとうございます。感謝です。

 

起きたので中断しました。

そして再開したのは2週間後…。全然はかどりません。

 

気を取り直して。

 

<1>

ベビービョルンの新生児用だっこ紐

 

妊娠中に友達が貸してくれました。

その頃は、こいつのありがたみも分かってなかったな(笑)

我が娘は産まれてすぐに縦だっこじゃないとイヤだ!と主張。

ぐにゃぐにゃの体を支えるのに、だっこ紐は大助かり。

1ヶ月検診のときも、妹の結婚式のとき、常に役に立ちました。

首が据わらない時期って短いけれど、産後は体もぼろぼろなので助けられます。

 

 

<2>

combiのメリー

「森で生まれたベビートイ」シリーズ 森のすやすやメリー
コンビ (2013-01-31)
売り上げランキング: 29,072

こちらは妹から出産祝いでもらったものです。

メリーってベッドに取り付けてくるくる回ってる、あいつです。

こんなん、ただの飾りやろ?と思ってましたが。

電池がなくなってBGMが変になる位、回しまくったし(笑)

平日はほとんど母子で過ごす場合、これ買っておいて損はないね。

最初はぼけーっと見てるような見てないようなで効果も何もないなって感じでしたが、

2ヶ月過ぎくらいから、食い付きが半端無い。

じーーーーーーーーーーっ。

目をキラキラさせて眺めてました。

そ、そんなに楽しいの?って驚くほどの喜びよう。

我が家ではこのメリーを「お友達」と名付けて、ことあるごとに登場させてました。

また、このキャラクターが可愛いので私もお気に入り。

ちなみに、BGMは

オルゴールみたいなもの・鳥のさえずり・胎内音 の3種類あったのですが、

胎内音聴かせても…無視。

むしろ不快な音のようで「オルゴールのに戻せ!」と主張。

あんた、10ヶ月お腹の中にいたでしょうが!?と悲しくなったのを覚えてます(笑)

 

<3>

プレイジム

5ヶ月の今、いつもこれのお世話になっております。

小学校からの友達みんなが出産祝いでくれました。

最初は、メリーと同じで「全然つまんないんですけど」感出まくりでした。

ヨーロッパ製だからキャラクター可愛くないせい!?

せっかくもらったのに…と悲しんでいたら、

床についてるカサカサ音が出るビニールで遊びはじめ、

今はおもちゃをひっぱるわ、赤いところ蹴りまくるわでめちゃ楽しんでくれてます。

よく設計されてるんだなーと感心するプレイジムです。

 

<4>

グレコ だっこ紐

グレコ ルーポップ ドットブラウン
グレコ (2013-05-21)
売り上げランキング: 4,543

(私が持ってるのはこの色じゃなくて、紫)

腰ベルトがついてるので、肩への負担が少なくて素晴らしいっ。

家が4階エレベーター無しなので、ベビーカーを出すのも一苦労。

いつもこのだっこ紐でウロウロしています。

ちなみに、街中を歩いてるとほとんどがエルゴベビーってところのものばかり。

(これですね↓)

エルゴベビー ERGObaby 【並行輸入】 ギャラクシーグレー Standard Carrier ギャラクシー♪ [Baby Product]

メッシュ素材なので、夏も多少涼しそうだし、

コンパクトなので持ち運びも楽。

妹の出産祝いはこれをプレゼントする予定です。

 

 

<5>

リッチェル バウンサー

バウンシングシートおもちゃ付きR
リッチェル
売り上げランキング: 7,418

足を動かすと、ゆらゆら揺れるやつです。家事の時などに乗せてます。

あんまり本人のウケは良くない感じなんだけれど、

これに

レジ袋

をくくりつけると、

ずーーーっとガサガサ言わせてます。

レジ袋、最強です(笑)

自分で揺れすぎて、たまに寝てたりもします。かわいらしい。

これからは、離乳食の時に座らせようかと思ってます。

フルに利用せねば。

 

 

ベビー用品、今回は大きめのものを紹介しました。

今度は小さいやつでも紹介しようかしら。

 

 

あー、久々のタイピング楽しかった(笑)

次回をお楽しみに★