アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

【できるかな】赤ちゃんとヨガ。

こんにちは。

ホイットニーのSaving all my love for youを我が子の前で歌ってたら、隣のおばちゃんに褒められた?レイコです(^。^)

そりゃそうだよ、あたしゃシンガーやで(笑)

と思いながらもよくよく考え直したら

うるさかったのか!?

ちょっと反省してます |・_・)

てか、0歳児に歌う曲じゃないね。不倫の歌や(笑)

さてさて、

今日はとんでもなく久々の「できるかな」シリーズ!

近所でやってた単発のベビーヨガ講座に行ってきました。

子連れ可のレッスン、近所ではなかなかやってない。ひたすらネット検索して見つけました。貴重です。

離れたとこにはあるけどね…。

赤ちゃん連れて誰が行くかいな( -"-)

武蔵小山駅から歩いて1分。

起業支援センターの5階です。

なんと、この日はマンツーマンレッスン!

雨だったせいかな…。

講師は桜井先生という方で、2児のお母さんでもあります。

ベビーマッサージやアロマの資格なども取得されてます。一人何役も出来ちゃうから、すごい!

詳細はこちらをご覧くださーい。

最初に大人ストレッチ。

「育児してたら、体がバキバキになるでしょう?」と先生。

そうなんです…肩も背中も腰も痛い(@_@)

我が子が隣りでコロコロ転がっている間に、

久々深い息をして伸びっ。

あー、自分、息してなかった(笑)

ってのが分かります。

テキトーに浅く吸ってたよ、毎日。

次は、我が子をストレッチ。

足を屈伸させてみたり、ねじってみたり。

発育にとてもいいそうです。

本人、なんのこっちゃ分かってませんがヘラヘラしてた…ので楽しかったとしよう。

そして母子のコラボ?

飛行機やってみたり、宇宙遊泳のようにプラーンとさせてみたり。

ドンくさい私は我が子を落とさないかと緊張(笑)

そんなの知らんと、ヘラヘラしまくり。楽しいのね(多分)

そんなこんなで、あっという間の1時間。

見本のお人形赤ちゃんと記念撮影(笑)

「赤ちゃんがこの世に生まれた確率は7億分の1なんですよ。赤ちゃんがこの顔・体なのはお父さんやお母さんのパーツだけでなくおじいちゃんおばあちゃんのパーツも含め、色々なチョイスをした結果、こうなってるんです。もちろん形だけでなく性格もそうです。だから、ひとつひとつ可愛いねと言ってあげてくださいね」

先生、良いこと言いなさるわー!拍手!

2人のお子さんは先生が怒っても、

「まあそういいながら、お母さんは私のことだい好きなんでしょ?」と返すらしい(笑)

うちも自己肯定の高い子に育てたいね。

毎日「産まれてくれてありがとー!」と言っております。

いやー、やっぱりヨガは息抜きに最高だ!

人間、体が資本ですからね。

息抜きたいみなさん、ぜひチャレンジしてみてくださーい(^。^)