アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

わかい。いびつ。はらじく。

どもー、髪の毛切ってさっぱりとしたレイコです!

育児中は身なりに気を配るのがなかなか難しいですね。

って、その前もそんなには配ってなかったぜ!

アッハハ(^。^)

そんな人が原宿になんか用は無いわけですが。

行かねばならぬ時もある。

美容院がそこにしか無いのですから。

基本的にすれ違う人の顔なんぞ全く見てないけど、久々に行ったので原宿人ウォッチングしてみました。

みんなキレイにしとんしゃー!

すごいね。

ハイレベルすぎやしないか、日本は。

頑張らないように見せるために頑張ってるよね(笑)

若い子がいっぱいウロウロしてるんやけど。

まー、人目を気にしてるね。みんな。

人の外見を噂したり、されたり、

自意識過剰だったり、

(誰もあんたなんか見とらんとよ (笑))

傷つきたくないけど、傷つけたい、

人より優位にたちたい、

でも出る杭にはなりたくない、

みたいな。

大人になっても↑こんなんしてるイタイ奴もいっぱいおるけど…。

Disconnection がかっこいい、

頑張らないのがかっこいい、

だから澄ました顔。

何者かになりたい、

認められたい、

存在の不確かさ。

ああ、未成熟。

すべては自信がないことにつながるんやろけど。

生きてくの、大変だな。

私も大変だったな。

今はラクね!!!!

そしてどんどんラクしちゃうと、おばちゃんになるのね!!!そして片足つっこんでる!確信したわ!(@_@)笑

ちょっと話は脱線するけど、

最近のママさんってのはえらく頑張ってるよねえ。

化粧も格好も。

他人から素敵な奥様ね、と思われるのは大事だけど。

今の私からすると、

「もうよくね?」って言いたくなるような素敵じゃない人も見かける。

正直、いっぱい見かける。

母になってみて、

どういう女性が素敵だと感じるというと。

化粧してなくても、笑顔に母性がにじみ出てる人。

まあシミもシワもあるし、疲れもあるんだけど、

そんなんは全く関係なく「あー尊いなー」って思っちゃう。心の中で拝む(笑)

うちは

私の生きざまを見ろ!!

と思ってます。

natural yellow womanに近づいておるようです。

昔の私よ、今の私に憧れなさいと言いたい(笑)

楽曲披露できると、分かってもらえるんだろうけど。まだ我が子は一人で眠れないので制作は先のお話… |・_・)

何はともあれ、

昔はなりなくなかった大人になってみるのも悪くない。それに気づいた一日でした。

でも、いびつさが私には眩しく見えたよ。

今しかないんだよー、それ。

あー、年とったな(笑)

ちぇっ。

最後に、産まれて6ヶ月の若さあふれる子を↓

ではまた次回!