アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

おしりとオンナ。

どうも。オンナざかりのレイコです(笑)

先週くらいにあった「ぷっすま」で

美STORYの読モが出てる回がありました。

いわゆる、美魔女と呼ばれる人達。

単純な思考でいけば、
「私の将来はこの人達なのか」となり、
10年後の自分として眺めてました。

(そもそも、美魔女はきれいだから
 オマエの将来ではないのであーる、というツッコミは置いといてね!!)


うちのお母さんは
ものすごく高い化粧品をいまだに使いつづける執着ぶり。
「こいつ、気合もんやなー」と横目で思ってたり。

美魔女は、当たり前だけど美に執着しています。
ただの魔女は、美への執着をやめてしまいます。

差が出るきっかけって、それだけなんだなーと最近思うのです。

肌は衰え、体は下がり、
若くかわいかった自分ではなくなっていきます。

それを維持しようとするには、ものすごい苦労が必要。
苦労をして頑張っていても、誰も認めてくれなかったりすると
すねちゃって、途中であきらめちゃいますよね。

あきらめた段階で、樽のようなおばちゃんになるのか…。

それだけは絶対に避けたい。

と「今は」思ってるけど、「明日は」わからない。

最近、ホルモンに左右されている自分をひしひしと感じています。
多分みんな若い頃は「ああはなりたくない!」おばちゃんを非難していたはず。

でも結構の人数が負けてしまう。


負けてしまう原因は「ホルモン」???

…と勝手に推測中です。

検証には時間が必要ですね。


美魔女と意見が一致したのが1こ。
「年を取るときに気をつけるのは、ヒップ」だそうです。
おしりは、自分じゃ見えないからいつの間にか垂れ下がって怖いことになっているみたい。
このまえ、銭湯に行ってみて観察した結果思ったね。若い人でも結構残念な人が多いかな。
というわけで、もらったグレープフルーツソルトで
おしりを磨いております。

HOUSE OF ROSE Oh! Baby グレープフルーツ

babybody.jpg
(これが言いたかったのよ!!!笑 )

 


あなたは、何かに執着していますか?