アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

結婚パーティーで歌ってきたよ。

こにゃにゃちわ。レイコです。
今週も変わらず録音(というか打込)ウィークを繰り広げますが
土曜日にあった友達の結婚パーティーで歌ってきたので
その模様をお楽しみ下さい〜。

今回の結婚パーティー、新郎新婦はどちらも我が夫の同期!
勝手に私も仲良くさせてもらっているのもあり、
歌わせてもらうことになりました?。(しかも2曲!)

※このHPを作ってくれたのが、主役の新婦さんなのです。えっへん!※

新婦の希望で、1曲目はスタンダードから。
"L-O-V-E" Natalie Coleバージョン

2曲目は、恐れ多くもオリジナル曲!
"Forever" natural yellow woman

その前に…本番を迎える前に…色々あったんだ……。

まず、我が夫は幹事もやりつつ二人の等身大パネルを作る係でもありました。
パーティーの打ち合わせで
「久々に物を作りたいし。大丈夫、やるよ」なんていう言葉に
私は一抹の、いや百抹の不安を抱いておりました。

予感的中。

その一。仕事が多忙すぎる。
 いつも23時?24時台帰りなので、やることもできないわね。

その二。ムキになる。
 パネルができてない金曜日、見積もりが合わないことに
 ムキになったせいで帰りが25時すぎ。

その三。こだわりがハンパない。
 0.1mm単位しかズレは許さない。プリンタのズレに怒る始末。

全てが複合的に重なり…。
14時なのにまだできてない。ゾッ!!


心、乱れまくるワタクシ。
 

「これは幻だ」と精神統一をタクシーの中でひたすら行う。

遅れに遅れて、会場に到着。
パネルを同僚のOさんと一緒に切るワタクシ。

「時間まいていきましょー。ばーっといっちゃってください」

夫婦とはいえ、性格は違うものです(笑)

 


できた!!!Oさんと一緒に記念撮影です。

DSC_4618.JPG
パーティーも進み、私の出番?。

みんなを前にさあ歌おうか。としたとき…。

同期の結婚ということは、我が夫の同僚がほとんどということ…。


やりづれええええ!!!(笑)
DSC_4784.JPG

やっぱ、心って簡単に乱れるものですね。
まだまだ修行が足りないわ。ぐすん。

まあ、新郎新婦にはよろこんでもらえたみたいで、何よりでした!!

それにしても、
愛が溢れる場所というのは素晴らしいです。こちらまで幸せな気持ちになれました。

思い出した。最後にいわせて。

幸せ溢れる等身大パネルは景品だったの。私が1階から2階に運ぶ係だったんです。

2等を発表してるくらいに、1階で待機。

1等の発表のときに、パネルをもって階段で待ちまくってたら…。

「1等はレイコさんです!!」

えーーー!!!

初めて当たったーーー!イエーイ★★(小躍り)

 

…いや待て。

 

今ここで出るわけにはいかぬのだ!!!

 

でかい声で、「辞退しまーす!」とその場で叫びましたとさ。

 

右端にひょっこり登場してるわたし↓(笑)

DSC_4966.JPG

ゲーム機なんて、いらなかったもーん(強がり)

 

ふたりのおサレぶりがとっても良かった会でした。

Kくん、Nちゃん、末永くお幸せに!!