アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

もったいなーい。

こんにちは。レイコです。

今日は最近思うことについてです。

 

現在とある職場におります。ここは男性主導、悪く言えば男尊女卑の香り。

今私がいる部署は 枯れた優しいおじちゃんばかりなので(笑) 全然だけど、全体を観察してみるとそんな感じ。

久々きちゃったねー。まだあるんだな、こういう会社。

業界的に男性が主なので しょうがないといえばしょうがないですが、 すごくもったいないね。

 

もったいない その1

与えられている仕事以上にできる女の人が多い。

別にできない女性ばかりであればそんなこと思わないけど…

ばりばり活躍しそうなレベルの人が、 「え?この仕事なん?」みたいな業務をやってます。

 

もったいない その2

そのことに男の人が気づいていない。(若干名)

私は色んな職場で、できる女性をみてきたし、 そういう環境で働いてる男性は多少なりとも女性を尊敬していますが…。

仕事ができるできないは、性別に関係ありません。

このまま知らないまま人生終わるのかな、かわいそう、なんて思ったりします。

 

この場を変えることはしないけど、もったいないなー。

 

みなさんの周りもこんな環境あるのかな?? 

このもったいないは音楽に変えて届けよう。それにしてもネタがありすぎて大変だー!(笑)