アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

色んなことをすぐに忘れるよ。すごいんだよ。忘れっぷりがさ。

こんにちは。レイコです。

今日は自分についてふと思ったことをつづってみようかと。

 

 

本を読み返してみて、よくあることなんですが。

 

こんな良いことが書いてあって、はじめに読んだとき目からうろこだったのに、なぜ私は忘れているのだろうか!!??

 

いつもたいがいそんな気持ちになります。

「あの時感激したのに…なにやってたんだ、なぜ覚えてないんだ!!」と悲しくなります。

(こんなことで悲しくなってるので、疲れちゃうぜ)

 

知層として蓄積されてないっ。

 

で、じゃあ何を私は覚えてるんだと思ったときに…

 

「いや、色んなこと全然覚えてない」

 

ということに気づく!!

 

全然過去を振り返らないのよ、ふっ、みたいに気取ってみたり、良く言えば未来志向だな位思ってたんだけど、振り返れないタイプなだけだったよ。

過去の記憶引き出し、全く開けられないんです。

我が夫は「昔はああでこうで」という話をするけど、こいつ良く覚えとるなーと感心するもの…。

 

こんなにブログ書いてるのに、読み返したこと…無いかも(←ひどい)

前に書いた歌詞を読んで「こいつ、良いこと言うやん!」と新鮮に思うのは毎回です。

 

たちの悪いことに、未来志向でもない!

そういう人は数年後、数十年後のプランをたてるのがうまいはずでしょう?

(思いつきもしない。)

 

脳の使い方が悪いんだろうなー。みんなこんなもんですか。ああ、比べれるもんなら比べたい。

悔しいので"ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか"って本アマゾンでクリックしてやったわ!(笑)

 

それも忘れたらどうしよう…(涙)

 

忘れる天才の鳥頭レイコは、なにごとも忘れられない天才に会いたいです。