アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>The Champagne Bar@溜池山王

こんにちは。SATCサマンサのレイコです。

今回はまさにグルメ道にふさわしいお店に行ってまいりましたー!

ANA インターコンチネンタルホテル東京の3Fにある、「シャンパン・バー」

さー、いきなりクイズ!

(1)酒を飲む →普段喉痛くなるから飲まない

(2)高級ホテル →怖くて行けない

(3)シャンパン・ワイン →オシャレすぎて目に入ってない

こんな場所に行くだなんて、どうしたことだ!?

正解:誘われた

(…なんこれ。正答率100%か。)

メンバーは、我が夫の同僚・奥様など女性4人。

「もう男よくね?邪魔やない??」みたいなノリになり、第一回目の会合が開かれました。

4人ということで、私の中ではすぐにSex and the cityへ結びつく。

まずホテルに行ったことないから、入った瞬間に度肝を抜かれた。

すごいんですねえ、ホテルって…。

でっかいミラーボールみたいのがあるし、巨大ガラスに水がバシャー流れとうし!外人客もいっぱいおる!!

Oh, Fabulous !!!(笑)

サマンサレイコは、ど緊張しながらバーにたどり着く。バーもすごい見た目。

このお店は「Happy Hour For Ladies」プランがあって、

17時以降から3時間、4,900円でシャンパン飲み放題。

この日は、

マム コルドン ルージュと二コラ フィアット ブリュットという2つのシャンパンを最初に注がれて、スタート。

(もちろん、こんな名前を覚えているはずはない。HPにそう書いとるけん。 笑)

かわいらしいおつまみも付いてきますよ。

マンゴーゼリーの上にホタテのなんかがのってます。甘い&しょっぱい組み合わせ。

サーモンマリネやドライイチゴとクリームチーズとか。

食べ慣れないものオンパレード…

なんとなーーーく、美味しいかな?

(舌が保守的だし酒飲みではないから、断言できない)

シャンパンだけでなく、ワインやビール、カクテルもOK。

レイコさんはいきなり「シャンパンカクテルを制覇する」目標をうちたて、せっかくなので飲み続けてみることに。

レモネードシャンパン、

シャンパンアップル、

モヒートシャンパン、

ベリーニ、etc・・・

酔わん(笑)

こちらは飲みやすくて美味しかったです。

私の胃が突然、

「全然お腹が満たされないんすけど。炭水化物プリーズ。」

と言うておる。さあどうする。打ち明けてみるか?

みんなも一緒だったみたい!で帰りにつるとんたん@六本木に行ってまいりました。

しかも近いからタクシーでビューンと乗り付けるあたりがSATCだね(笑)

私以外は誰も行ったことなかったようで、高級うどんに感激しておられました。

よかったよかった(^_^)

女性達とキャッキャ言うような経験はない私は自動的に心が観察モードにチェンジしてしまう。

色々観察してたけど、やっぱり驚いたのは

つるとんたん待ち時のドンキホーテでのみんなの行動。

1階が化粧品・女性グッズコーナーで、大量つけまつげ売り場がありました。

レイコのパターン↓

「こんなに1Fにつけまつげの種類があるということは、需要があるのだな。

六本木のおねーちゃんか観光の外国人が買っていくのだろう。

確かに日本の製品は素晴らしいからなあ。ビジネスチャンスだな。」

そして売り場を過ぎ去る、、、、るるる!?

えっ!こんなに食いつくのっ!?

ショックです。

女性らしさって、どこかで買えましたっけね。

この後も、ヌーブラ売り場とマスカラコーナーでも同様なショックを受ける。

自分、勉強になったっす。

自分、異星人っす。

このことを我が夫に話したら、

「レイコは日本女性には受けなさそうだから、海外のほうがいいよ」

えっ(; °_°)ちょっと!

ついでに「お前、オレの悪口ばっかり言ったやろー?」と言われた。

「失礼ねえ、言っとらんよー!!!」

心の声↓

(それは第2回目でしゃべるから!)

非日常を味わえるので、一度は行ってみる価値あり!

これから私の引き出しを広げるグルメ道が増えるかもしれません。乞うご期待★