アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

コロナ騒ぎだけどチェリーピッキングはOKだそうで行ってきた。

ども、レイコです。
人生で新生児級に引きこもっとるんで、外界がどうなっとるんか全然わからんとです。人生色んなことあるね。
働きに出かける必要がある人たち以外は引きこもっとるんやろーと想像してたし、そもそもどこも行けないと思い込んどったのやけど。
聞いてくださいよ。
まさかのですね。
チェリーピッキングは可能だったんですよ!!
よく考えたら、6feet保てるじゃないか…
ソーシャルディスタンシングさくらんぼ狩り!!
いってきました。
予約制なので人数制限も可能。
チェリーピッキングの良さは、なんと言っても子どもの手の届くところにさくらんぼがある!
ぶどう狩りやったら…ばりばり大変やろ?ずっと腕プルプルさせて抱っこしとかないかんやん。地獄の筋トレか。
ちなみに5月上旬からチェリーピッキングが開始されてたみたいで、我らが行ったのは5月20日
時すでに遅し…

ほとんどピッキングされとる!!!
どの木もすっからかん。
ただの新緑の木々。
マジか!!!
コロナ騒ぎでみんな家に大人しくおるんやと思っとった!ちくしょう!!!
Twitterで政治と地震の情報ばかり追いかけてた自分をビンタしたいぜ…
よくよくよーーく探してみると、
かなり上〜の方に残されてたチェリーの木があったので、頑張って取ってきました。(我が夫が)
うちのおちびさん、まだ言葉も通じないのでチェリーを勝手に食べだす。

笑顔のシリアルキラーがおったがな。
アメリカンチェリー、相変わらず美味しかったっす。
うちのむすめさん、さくらんぼの種を植えたらもうチェリーピッキングに行かなくていい、我が家でできる!言い出したので、種から発芽するのか調べてみた。
発芽率、10%。
しかも1年後に生えてくるって。
なげー。子育て級やないかー。
でも、忘れた頃にさくらんぼができるかもしれんやん、と、食いしん坊母さんはワンチャン狙っとる。
今思いついたっちゃけどさ、遊歩道の木々をさ、全部食べれるものにしたらいいっちゃないと?
レモンとか、オレンジ、さくらんぼ、柿とかさ。あー、最高やな!!
食いしん坊に拍車がかかってきた。
また明日!