アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

髪の毛をベリーショートにして気づいた。なぜ早くきらなかったんだと。

ども、レイコです。
毎日娘のM子がヒマヒマ言います。
どげんしようもなかばい。
右から左へ受け流〜す。
1ヶ月前くらいに、この自粛騒ぎでほとんど誰とも会わないことに気づいた。
「あ、誰にも会わんやん」と。
ほいで美容院も開いてない。
(そもそもアメリカで行ってないけどね!いっつも日本に一時帰国した時に行ってる)

私の髪はですね。そんじょそこらの髪とは違って
1 剛毛
2 人工かと言われるほどうねった天然パーマ
3 小学1年生からの若白髪が若くなくなりただの白髪がわんさか
4 人の2倍はある毛量

髪の悩みを全部抱えているんじゃなかろうか?というほどなんですけどね。
これで高校の時はニキビ面やし、陰キャですよ陰キャ。思い出したら落ち込むけんやめよ。

技術のない美容師さんは必ず失敗します。申し訳なさそうにしんしゃーけんね…こっちも申し訳ないよね。とりあえず中途半端な長さだと髪が爆発するので、伸ばしておけと言われることがほとんどなので従っていたけれど。
あと、おばちゃんとかおばあちゃんってほとんどショートでしょう?髪の毛量とコシがなくなるけん切りんしゃーと思うんやけど。ショートにしたらその世界の仲間入りか〜みたいな気持ちがしてね。40代やけん入っとるんやけどさ、女を捨てて自らすすんでオバタリアンになるのか?いう気持ちよ。複雑やろ?笑

でも、色々もう嫌になったんすよ。美しい髪の毛には決してなれんのやから。
オバタリアン上等やないかと。
我が夫は坊主だから、私もお揃いでそれでいいやろ?と。
ローリンヒルも一時期坊主やったやん?と。

MTV Unplugged No. 2.0

MTV Unplugged No. 2.0

  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
(私はアルバム持っとったけど、ほとんど聴いとらんな)

とりあえず我が夫に切ってもらうことに。造形やっとったんやけん、切れるやろと。
彼はですね、ビビってショートカットにしかしきらんやったとですよ。
上手に仕上げとったけども。

というわけで自分でガッツリいったりました。
なかなかベリーショートのモデルがおらんくて、蒼井優さんの画像を見ながら切ろうと思ったけど、はなさんにした。

感想。
なんで早く切らなかったんだろう!!!!
最高や〜〜!!!!
わたしの髪の毛に限っては、もう不要よ。何をこの鬱陶しい髪にこだわっていたんだろう?美容師さんの言うことを鵜呑みにしすぎた。やっぱ思考停止はいかんよ。これからの日本の課題。自分で考えらないかん。(問題大きくしすぎ)

シャンプーで済ませられる。
リンスいらん。
風呂時間も短く終わる。
ドライヤーもかけんでいい。
ショートカットはちょくちょく切らないかんけど、自分でテキトーにやるけん大丈夫。
デメリットいっこもない。


もうロングに戻ることはない。髪との決別や!
キレイな髪の毛をお持ちの方にはオススメいたしませんが、同じような感じの毛質の方は、思い切ってみるのもいいかと思われます。ボブとかダメばい。ベリーショートばい。

完全にオバタリアンの道を猛進しだした。
わいたたたたー!!