アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

手遊び歌にどうしても突っ込まざるを得ない。

どうも。レイコです。
たまには脱力した記事でも。

最近の娘ブームはシール貼り。
100均で買ったものを渡すと、すぐさま紙にペタペタ…


迷いがない。


数十分で貼り終わります。

私はシールやかわいい消しゴムを全然使えなかった人間なので羨ましいです。
「シールって貼ったらもう無くなるし、これ貼って後悔せんかいな…」
などと考える私の小ささよ(°_°)


さて、私のいらん能力のひとつ。
子ども向けの歌なら1度聴けばほぼ歌えます。

あー、本当なにか別のと交換したい。

最近うちの妹がCDを買ってきたんですが、もちろん子どもの好きな歌CD。

チューリップやぶんぶんぶんなど、有名な歌も入ってるんですが、知らない歌もありまして。手遊び歌なんでしょうね。


それがこれ。
赤ちゃん・幼児におすすめ手遊び歌「1と5で」|動画&歌詞|cozre[コズレ] ママパパの子育てをもっと楽しく

1と5で、

たこ焼き食べて

2と5で、

焼きそば食べて

3と5で、

スパゲッティ食べて

4と5で、

ケーキを食べて

5と5で、

おにぎり握って…




ピクニック!オー!





そんなピクニック行かん!!!!





最初関西圏の香りを漂わせながらの、洋風。麺類攻めできたかと思いきやケーキで〆…と見せかけ米持ってピクニック行くぞって。

もういらんやろ、おにぎり?

炭水化物とりすぎで糖尿病まっしぐら。

この食事やったらずっとお茶飲むしかないなー、などとぼんやり考えた雨降りの午後でした。

そしてこの歌が頭から離れず口ずさんでしまう…。


これが日常よね!笑


ではまた次回。