アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<グルメ道>福岡あれこれ。

こんにちは。 まだ産まれておりません。 明後日が予定日なんですけれども…も…も… これだけ散歩して階段上ったりしてるのに、全然出てくる気配がないのは、よっぽど居心地がいいにちがいない! さて、ヒマなので福岡で食べたものをまとめてみることにしました…

<妊婦生活その12>臨月前半2。

こんにちは。 まだ赤ちゃんは出てきていません、レイコです。 さて、臨月は1週間に1度検診があります。 ラストスパートって感じですね。 そういえば、36週の検診時に久しぶりの「内診」がありました。 「はい、息を吐いて力を抜いてー」と先生。 ふーーーー……

<妊婦生活その11>臨月前半1。

よーし。ようやくここまでたどり着いたぞー!! さあ、まさに今!臨月なう。 最後の最後で変化はそんなに無いんじゃない?とお思いの方もおられることでしょう。 臨月が最大の変化ですから!!! まず… お腹が重すぎる。 そうなんですねー、臨月あたりでお腹…

<妊娠生活その10>妊娠9ヶ月後半。

さーて、福岡での里帰り生活。 上げ膳据え膳状態…。 人としてダメになるっ、うち(T_T) 今も変わらず同じ生活。 もう戻れるかどうか分かりません(笑) まずは分娩を予定している産婦人科へいってきました。 東京では受けなかった母親学級(計4回)に参加しま…

<妊婦生活その9>妊娠9ヶ月前半。

ようやくここまでまとめられたー! 最近の話だ!でも忘れてるぜ!! さて、9ヶ月。 里帰りは32週くらいまでに、と東京の産婦人科で言われたのでその通りにしました。 本当は荷物をとっとと送って、手荷物はたいして持たずに颯爽と帰る予定が…。 全然まとめら…

<妊婦生活その8>妊娠8ヶ月。

どーもー。 予定日まで20日をきりました。レイコです。 産まれる前にアップせな!! さて8ヶ月目。 仕事も辞めて、9月からプー子さんになりました。 フリーって素敵(笑) 心も体も楽だねー!! 出産の手当をもらうは、9ヶ月くらいまで働かないといけなかっ…

<妊婦生活その7>妊娠7ヶ月。

こんにちは。今日で37週になりましたレイコです。 もういつ出てきてもよい正期産に入りました?。ほっ。 さて、7ヶ月の頃。(たしか8月でした) さすがにお腹が大きくなったことによる諸症状がでてきました。 一番の問題は 便秘!!! この時期から今まで、ず…