アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れでESLに通いはじめました!

今日は阿波踊り、桜連の打ち上げパーティーでした。うちの娘は阿波踊りをし続けて今爆睡中。えらい好きみたいです。会場のおうちが本当に素敵で感動しました。我が家はなぜこうならないのかっ(T_T)誰かセンスのある人にコーディネートしてほしい。自分じゃ無…

振って点てる抹茶「遥香」を飲んでみました。アメリカで流行らんのかな、これ。

ここ1週間、我が夫は出張で東京へ。アメリカに母娘2人きり。娘「おっとー(お父さん)おらん。ウエーン(T_T)」母「あと◯回寝たら帰ってくるけん!大丈夫くさ!」このやりとり、毎夜寝る前におこなわれます。小さい子には分からんもんなあ。日付けのこともいつ…

サンフランシスコ 2016年桜祭りにてJapanese Green teaを。

眠れない日々を過ごしておりました、レイコです。そうです。地震。頭から離れません。熊本、大分や他の地域も震源になったりと大地が揺れ続けてます。実家は福岡ですがうちの母は怖くて足が震えたそうで(T_T)私も地震にあったら手足がサーっと冷たくなる。九…

アメリカの水でお茶をいれてみる。どれがおいしいかしら。(3つのSpring water編)

前回は近所にあるスーパーSAFEWAYで買える水ではArrowheadが一番よかったのですが、他にも一応お店があるのでそこで買える水も試してみることに。今回は・Ice canyon(ドラッグストアCVSのミネラルウォーター)http://m.cvs.com/mt/www.cvs.com/shopbrand/excl…

アメリカの水でお茶をいれてみる。どれがおいしいかしら。(スーパー SAFEWAY編)

以前お茶の講座をやった時に、水の実験をしてたのでした |・_・) ←忘れてた水がまずけりゃお茶もまずい。お茶の味は水次第なのでちゃんと選ばないといけません。うちの近所にあるのはアメリカのスーパー、SAFEWAY。Safeway - Home車を運転できない私はとりあえ…

茶の文化館(星野村)で抹茶を挽く。

うっかりアップ忘れてた〜(@_@)先日、福岡県は星野村にある茶の文化館へ行ってきました!一般財団法人 星のふるさと|茶の文化館実は行ったことあるんだけれど1回目…お茶講座のスタッフ2回目…お茶講座のスタッフ3回目…しずく茶の研修4回目にしてようやくプラ…

Oaklandで生gospel聴いてきました。

ひょんなことから、車をゲットできた我が夫。念願だった…churchでgospelが聴けるやん!!!ずっと歌ってたのに、なかなか遠ざかってたわ…。なんで行けんやったかというと、歌ってるchurchを探す↓ほとんどがOakland↓駅からも遠い↓治安が良くないので子連れで…