アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき揺れてビビったので、地震への備えや正しい行動についていま一度学んでみました(各種リンク有)

ども、レイコです。 最近大きい地震が頻発していますね。 なんなの、約600キロの深さが震源って…。 口永良部島も噴火するし、日本の地下活動はだいぶ活発になってきてるんでしょうか。さすがにビビります。なんでこんなビビっとるんや?と考えたら、自分が防…

出産には葛藤がつきものですね。(帝王切開についての記事を読んで)

ども、レイコです。 昼寝しそこねた我が子は早々に寝ています。わたしのお腹の上で…早寝のときは下ろせません。 というかほぼ私は枕と化さないといけない、動いたら号泣です。(10分前に泣かれる(ToT)†~~~)胴体は拘束されておりますが、手は自由だ!へへーん…

A級グルメ大食覧会@福岡中央公園に行ってきました。

さあっ、1年越しに楽しみにしておりましたイベント…A級グルメ大食覧会!! イベント&ライブ|FM FUKUOKA A級グルメ大食覧会初日から張り切って行ってきました。 うちの母と、妹&娘たちです。 珍しく興味を示してついてきました。なぜならですね。全員グル…

八女茶の講座がなんと福岡県庁で行われました!アシスタントとして参加してきたよ。

本日5/26、 八女茶に親しんでもらう機会を!ということで、福岡県庁の11階にある"福岡よかもんひろば" 福岡よかもんひろば(福岡県物産観光展示室) - 福岡県 福岡市 - アートギャラリー | Facebook にて講座が開催されました。 場所が福岡県庁って、すごか…

今月PVが1000超えに喜びながら日本茶インストラクター初任者研修に行ってきました。

ども、レイコです。 自分のブログのPVはずっと見ない主義なんですが、はてなブログさんは勝手に教えてくれるので知りました(。-_-。)見てくれてる方がいるという喜び。 ありがとうございます!いっぱい見てくれよるんやけん、お茶のネタを載せてってもいいけれ…

triple b soul ライブレポ。ステージに立つまでの時間とエネルギーを文章にしてみました。

さーて、triple b soulライブレポ。 という名の長い語りです!笑まずはセットリスト。 Happy (Pentatonix ver. ) I worship you/Mary Mary AM5:00/natural yellow woman ハイヒール/natural yellow woman カントリーロード Dreamgirls メドレー!(Reach out …

人前で話したりライブMCが苦手で緊張してしまう私が上手にできた方法をまとめてみました。

先日ブログ5/16ライブ@東京 のお知らせ - お茶の国の人だもの。でもお伝えしましたが、 東京でライブしてきました〜。 今回は自分なりのライブレポをお届けするかと見せかけて…「MCについて」がお題です(笑)本番10日前くらいに「じゃ、MCは私ね!」という…

自分が産まれた日の新聞をプリントアウトしてみた。(お誕生日新聞)

happy birthday to me〜♪毎日〜がスペシャ〜♪(竹内まりや)5/12が誕生日のレイコです。 季節外れの台風が来てしまって、しょうがなく上の2曲を口ずさみました…。 自分を自分で祝うために、八女の新茶をじっくり丁寧に淹れてみました。いつもお茶は優しく私を…

今行ってる英会話はこちらです。ILJa cafe English class

あ。 すっかり忘れておりましたが… 英会話スクールを変更しました。 …5ヶ月前に |・_・) 以前行ってたシェーン英会話。 先生がカナダ出身と聞いて入ったんやけど、私の聞き間違いだったのか、イギリス人の先生でして…。あと、テキストに沿ってやるスタイルで文…

アメリカの性格診断をやってみた。16 personalities

こんばんは、レイコです。 このブログ、アプリから更新してるんですが、頻繁に落ちて全然ままならず…( -"-) アップデートしてなかった!!(笑) 放置してすみません |・_・) ゴールデンウイークも終わりましたね。私は歌の練習以外なーんもしてません。 東京…