アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

タックスリターンで1日つぶれる。

東北のほうで震度6強…みなさん大丈夫ですか💦ニュース見て青ざめました。

以前の揺れを思い出した方も多かったのでは…。

コロナに地震に、勘弁してくれ!!!

余震にお気をつけください。

 

今日はタックスリターン、日本で言うところの確定申告やってました。

(息子が風邪ひいてて数日休んでたから全然はかどらなかった…。)

売上の計算とか1年の成績表みたいな感じですね。お茶のほうは、自分からほとんどやってないので大したことないけれど、息子がもう少し大きくなったらまた再開したいなと思ってます。色々考え出すと、できない今の状況にフォーカスして、イライライライラして落ち込みます。また寝てる時にしかめっ面で歯ぎしりし出すけんね笑

 

今は、やれない。

自分にどうどう、待て待て、落ち着けや、と言い聞かせております。

 

話はかわって、さっき、この前知り合いの旦那さんが亡くなって。その2人の馴れ初めなどが書かれた記事を読んだんですが、号泣しました。(詳しくは書かないよ)

 

英語の文でも泣けた、自分の涙腺の弱さと共感力にも驚くとともに、当たり前だけどどの言語でもライターさんっていうのは、文章がうまいんやな〜と感心しました。

私はライティングいっちょん出来んけんスキルとか知らんけど、うまい人の文はリズムがいいしスラーっと流れるようにできとるよね。尊敬しますわ。

英語も前より上手に音読できるようになったよ。自分を全然ほめない自分ですけど笑

ほめ上手になりたいですね。

 

f:id:nywreiko:20220317150601j:image

懐中電灯を持ってて眩しいので、サングラスをしている息子です。男の子はわけわからんですねー。

 

ではまた次回。