アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<妊婦生活その6>妊娠6ヶ月。

出産予定日まであと30日… あと数回アップしないと!頑張ります。 さて、今回は妊娠6ヶ月。 ようやく折り返し地点ですね。 この頃は、ブログ記事にもしてますが、 ・湘南 海の家でゴスペル歌ったり、 ・大阪旅行に行ったり、 ・箱根にも行ったりしてました。 …

<妊婦生活その5>妊娠5ヶ月。

いきなり秋がきた感じですね、レイコです。 さて、今回は妊娠5ヶ月目。 名前だけでも一応「安定期」を迎えることができてホッとしたのを覚えてますな。 この頃は、 戌の日 (以前ブログにまとめました) だったり、 友達に妊娠のことを伝えたりしてました。 …

<妊婦生活その4>妊娠4ヶ月。

10月だというのに福岡は暑いよ! 汗かいて過ごしてます。 昨日で、出産まであと40日だそうで… 「早く出てきーよ!」と言いたい(笑) でも「もうちょっとお腹の中にいてねー」と言い聞かせてます。 さて、妊娠4ヶ月。 何があったかぼんやりとしか覚えてない…

<妊婦生活その3>妊娠3ヶ月。

さて、里帰り出産の場所もおさえて落ち着いたわたくし。 近くの保健センターに母子手帳&妊婦検診補助券(14回分)も取りに行きました。 「何か足りなくないか…?」 とお思いでしょう。 そうですね、妊婦といえば「つわり」。 「うっ」といってトイレにかけ…

<妊婦生活その2>妊娠2ヶ月。

では2話目をお届けいたしますっ。 妊娠が判明した。 ということは、産婦人科に行かないといけないってことか! ここで ・近くの産婦人科はどこなのよ? という疑問が。 とりあえずネットで色々調べてみたら、こんな一文が。 「早く行きすぎても、もう一度行…

<妊婦生活その1>妊娠超初期。

こんにちは。レイコです。 福岡に里帰りして、時間が流れていきます… ぼー ぼーーーー いかん! このままでは、お腹の子が出てきてまうやないか!! 出産後は妊娠中のことも振り返ることもできなくなるはず。 アーティスト名にnatural yellow womanってwoman…

<できるかな>かぼちゃクッキー作り。

こんにちは。里帰りいたしましたレイコです。 里帰り前に、お菓子教室に行ってきました! 今回の先生は、私の大学の同級生。 彼女は大学に見切りをつけて、調理師学校に入学。卒業後はパティシエとして活躍。最近はしばらく二人の男の子のママ業に専念してた…

ゴスペル発表会@ビルボード東京!

「9月30日にソウルバード東京校の発表会があります。」 それを知ったせいで、福岡への里帰りを10月にズラしたんだぜ!! (うちの母上が早く帰ってきなさいと言ってたけどスルーした。へへ。) 発表会は昨日だったのに、なぜか記憶が定かではないので頑張って…