アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻風邪をすぐひいてしまう私が見つけた、鼻スプレー。

こんちは、レイコです。 ウクライナのことでずっと落ち込んでいます。 感受性が強すぎるのが災いしてます。自分に置き換えてしまう。全然浮上できません。多くの人がそうだよね…。よかったことといえば、肉じゃがが美味しく作れたことくらい。肉じゃが、あん…

1週間休みなうえに、下の子風邪ひいてどこも出られんやん。

こんちは、レイコです。 もうタイトルのとおりです笑 プレジデントウィークということで、なぜか学校が1週間休みです。さらに下の子が鼻風邪ひいて付きっきり度が増すという。ブログ更新もiPhoneからですよ。 下の子、めちゃくちゃ元気。熱もない。鼻水だけ…

我が子語録(3歳男子)

こんちは、レイコです。 今週から学校休みで子ども達に監視されているので短めです。 昨日Shakeshack に行きました!! ニューヨークとか東海岸にしか無いと思っていたら、Oaklandにあった!お初で嬉しい。 感想。バーガーはまあこんなもんかーって感じ。た…

英語喉の個人レッスン受けたら、すごいことが起こった。3

こんちは、レイコです。私ね、娘の日本語補習校保護者会の役員やってるんですけど、昨日もミーティングで今日も夜9時からミーティングですよ…。疲れますわね〜。zoom見すぎて目が死パシパ(しぱしぱ)しておりますw写真ひとつくらい付けておこうと思って、…

バレンタインデーにプロポーズしたのをたまたま聴いた。

こんちは、レイコです。 この前はバレンタインデーでしたね。こちらの学校ではクラスメイト全員にカードを配ります。上の子は自分でカードを作るのがHomeworkみたいになってて、折り紙量産してました。下の子はまだ3歳で自分でできるわけもないので、私が前…

英語喉の個人レッスンを受けたよ。2

こんちは、レイコです。 昨日はSuper Bowlでしたねーーーー! ごめんなさいアメフトには全然興味がありません。 が!!! Half TimeのShowを待ちわびていました!!!!! Queen of Hiphop R&BのMary J Bligeが!!!!出たんですよ!!!!!! 私の神様が…

英語喉の個人レッスンを受けたよ。英会話で遠回りしたくない人は英語喉。1

こんちは、レイコです。 この辺、2月なのに、なんと最高気温26℃と異常です。本当は冬で雨季だよ?雨も降らないし高温では、またすぐに山火事になるやんと落ち込んでます…。桜もどきがすでに咲いている。 さてさて。昨日念願の「英語喉」プライベートレッスン…

折りたたみデスクが届いたので、色々捗ります。

こんちは、レイコです。 とうとう! 待ち焦がれていたアイツが! 折りたたみデスクが!! 届きました!!! 1/30に注文して2/3に着く予定が… 2/10に届いた。(さすがアメリカ) ニュージャージーからはるばるお越しいただいたので良しとしときます。 DIY大好き…

池をかき混ぜたい少年。

ども、レイコです。 今日は体調あまりよろしくないので短めですが。 若くない虚弱な私。移動は全てかけっこの息子にエネルギーを吸い取られてさらに虚弱に…このままではいけないと思ってウォーキング始めました。 血の巡りが悪いと色々おかしくなります。運…

アメリカの小学3年生はGoogleスライド作るんだって。

こんちは、レイコです。 今日は娘のChangemaker project 用の本をオンライン注文後、ピックアップしにいきましたー。 近所にあるBarnes & Nobleという本屋さん。なぜかオモチャ売ってるしスタバも隣にあるし、いつまでもいれるお店。 伝記や歴史上の人物を1…

スーパーに行くとインフレとコロナの影響を感じるよ。

こんちは。レイコです。 今日はアップするような写真を撮ってなかったので過去から引っ張ってきました。 日本茶大使っぽいこともたまには載せておかねばと思って笑 アラメダのアンティークフェアで茶箱を見つけたよ。 こちらのアンティークフェアなどでは、…

相変わらずの自分に笑う。知り合いと出くわすと挙動不審になる人寄っといで。

こんばんは。レイコです。 今日は子どもたちと近所のファームに行って、レタスとセロリあげてきました。鶏はセロリに見向きもせず、さらにロメインレタスの真ん中のかためのところは食べないピッキーなやつだよ。覚えといて! 今日は近所の日本食スーパーに…

何を思ったか、ブログを再開してみる。続くといいけど。

こんばんは。もう2022年ですよ。 レイコです。 気まぐれでもう一度ブログを書いてみることにしました。 2年も何しよったんかというと、引きこもり続けてました。コロナにはかかってないです。多分。アメブロとTwitterの誰かのツイートばっか読んでました。 …