アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が夫の誕生日でした。

誕生日どこ行きたい?と聞いたら 「BENIHANA」に行きたいと言うので行ってきました〜。 私は名前しか知らなかったけれどアメリカで最も成功した日本人、ロッキー青木さんがオーナーのレストランです。みなさんご存知?? どうして成功したんか、この目で見せ…

昔から商人(あきんど)に憧れています。最近は水元均さんという方の商人ブログを読みふける。

ども、レイコです。 インフルエンザは40代すぎると致死率があがる(60代はより上がる)今朝と知り驚いたわたくしです…。若い頃は死なんが、寄る年には勝てんと。 無理はきかん。 無理はいかん。 無理が無理よね!!! 日本のインフルエンザ感染、最近はとんで…

周りの友人達の"徳"に生かされています。まさにYou guys raise me up

久々、40度の高熱出しました。 全然気を抜いてなかったのにな、と思うも、ああ、久々に人の前で歌うことになったから知恵熱出したのかなと(*_*) 実は日本茶インストラクターになる前はずーーっと歌をやっていました。 体温を38度に無理やりに下げて歌う。 気…

いつもマンガブログを読んでいます。勝手に紹介してみよ。

ども、レイコです。 娘が昼寝から起きんのでブログ更新。 実はマンガが大好きです。 小さい頃は りぼん、なかよし、花とゆめ、 そして叔父さんの影響もあり ジャンプ、サンデー、チャンピオン…とあらゆる漫画誌を読み尽くしておりました。 一番好きなマンガ…

2017年ようやくこちらも明けました。新年なのでお日様拝みにいく。その2

さてお日様。 初日の出を見る習慣はどっちの実家にもなかったのだけど(私は早寝遅起きなので無理…)近所にサンフランシスコやオークランドなどを見渡せる丘があるので家族3人歩いてみる。 丘にたどり着くまで15分くらい歩かないといけない。普段恐ろしく歩か…

2017年ようやくこちらも明けました。新年なのでお日様拝みに行く

明けましておめでとうございます! もう日本は1月2日… とっくの前に言ったよね… 時差ってすごい。17時間。 クリスマスがピークのこっちの冬休みは、正月はめちゃあっさりしたもんです。 日本人として…超ツマラナイ… 去年悔しさを感じたので今年は自分で正月…