アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<できるかな>テキカクな時短メイク。

こんにちは。心の中で2月カウントダウンしてますレイコです。 こつこつアップしております「できるかな」。メイクレッスンに行ってまいりました。 今回の教室は、アトリエはるか@恵比寿アトレ店。レッスン名は「時短メイク」! パーティ用メイクをやってく…

みんな、ほめられたい。オッサンだって。

こんにちは。ぬぼーーーっとしてたら、2月も終わりに差しかかっててびっくりです。 なんか色んなこと考えたりしてたけどさ、時が経つのは本当にあっという間ですね。 その考えてた色んなことのひとつ ↓ がこれ。 偉そうにしてる50代のオッサンを観察する機会…

NAVERまとめがツボすぎてどっぷり。

こんにちは。レイコです。 ようやく金曜日ですね! さて、今日のブログ。 私のツイートから、鋭い方は気づいていらっしゃるかもしれませんが…。 そうなんです、「NAVERまとめ」にどっぷりハマっておりますっ。 いやー、面白い。本当に面白い。面白い面白いっ…

つけまつけん/女の本音と建前。

さて、先日アップしたシャンパン飲み放題の記事より、気づいたこと、まとめ。 女性向けの曲を作ったり歌ったりしているレイコですが、 性格が中性的ということもあり、女性らしいことはほとんどしません(笑) 高校から理系、大学も男子が多い中にいたのもあ…

<グルメ道>The Champagne Bar@溜池山王

こんにちは。SATCサマンサのレイコです。 今回はまさにグルメ道にふさわしいお店に行ってまいりましたー! ANA インターコンチネンタルホテル東京の3Fにある、 ">「シャンパン・バー」。 さー、いきなりクイズ! (1)酒を飲む →普段喉痛くなるから飲まな…

<できるかな>朝が弱いのに、朝ヨガ。

どうも、レイコです。 ブログ、記事だけ書いてアップし忘れておりました。はっはっは。 さて、今週の土曜日に朝ヨガに行ってまいりました! もちろん、思いつきです(笑) 「朝にヨガをしたら、なんだか血がキレイになった感じがしてよかろうなあ」 というひ…

<できるかな>バレンタインにブルーベリーマフィン作り。

こんにちは、レイコです。 2012年もやってまいりました、バレンタイン。 毎年申し上げておりますが、 「バレンタイン=年に一度のお菓子作り」と私の中で制定されております。 なぜなら、小さい頃のチョコ味虫下し薬のトラウマで、あまりチョコが好きではな…

Whitney... R.I.P.

今日Yahooニュースで訃報のニュースを知りました。 正直、信じられないという気持ちと「やっぱりな」という気持ちでいます。 なぜやっぱり、と思ってしまったかは2010年に行ったライブ。 (下に以前書いた記事を載せてます。) さいたまスーパーアリーナで来…

私が毎日使ってるiphoneアプリ。ちらっとな。

こんにちは。レイコです。 以前から記事にしようと思ってた「iphoneアプリ」についてです。 iphoneに機種変してから、もう他のを使う気がなくなるとは良く聞く話ですが ワタクシもその一人となってしまいました。どハマリしております。 特にアプリ。アプリ…

寝込んだら根暗キャラになってしまった。

数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました…レイコです。 寝込んでいた日数が人生で一番長かった。 有吉と劇団ひとりも苦しかっただろうに…と勝手に同情中です。 39度出たから病院に行ったら、インフルエンザ陰性。 数日間経っても下がらないので、再…