アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりなのに英会話スクールどこに行くか決められないわたくし。

ども。Mステで森山直太朗が「夏の終わり」を歌ったので、もう今日から秋の始まりです!V6も出てたんやけど、官兵衛さんが踊ってて違和感。岡田くんは濃い目のヒゲをはやしているので遠目から見るとおっさんがまじっているかのよう。ただ近くで見たら真田広之…

お茶屋さんを巡るPart2。日本茶専門店くすのき/GreenGarden田頭茶舗

ども、レイコです。ちょっと前ですがお茶のお店とカフェに行ったのでまとめ。お茶のお店はこちら。日本茶専門店くすのき‐ホーム 福岡市中央区今川のお茶販売 - 日本茶専門店くすのきのページベビーカーに我が子を乗せて駅からせっせと歩いて10分…くすのきさ…

保育園の園庭開放に行ってみたらすごく羨ましかったお話。

夜の日本茶勉強タイムからの→ブログ更新です。近所の保育園が園庭開放してるのを嗅ぎつけ、今日行ってまいりました!ちょうど保育園児も遊んでいた中に…お母さんいきなり飛び込んじゃうもんねー。「え、お母ちゃんどちて!ここに入って何するの!」と言わん…

オムツはずしからはじまり、今後がはてなだらけだと気づく真夜中2時半。

眠れん。というわけでオムツはずしについてググってました。やるかやらないか考え中です。我が子1歳8ヶ月。アメリカに行く前にはずしといたがいいのか?行ってからがいいのか?やるなら夏のほうがいいやろうが、分からんなー。おまるがいるのか?それともト…

行き過ぎた正義感の怖さ。

誰のか分からんけど、自分のなかで正義感が強くなりすぎていたら、自分を疑うべきだそんなTweetを読んだ。(探したけど見つけきれず…)とあるニュースで怒っていた後に読んだので、どきりとした。自分は正しい!と盲目的に、疑うこともない状態。よく考えたら…

依存症の記事を読んで。

夜な夜な、日本茶インストラクター講座のテキストにペンで塗り塗りしているレイコです。フリクション万歳!!!パイロット フリクションライト 3色セット出版社/メーカー: パイロットインキメディア: オフィス用品 クリック: 5回この商品を含むブログを見る …

我が子をつれてネクラ母さんが英会話@ロビンズネスト 西新校

福岡の夏は始まってすぐ終わったんやなかろうか…というほどひたすら雨です。このまま秋雨前線とかやめて(T_T)さて雨の中、また英会話スクールの体験に行ってきました!今回はこちら。福岡で幼児・子供向けから大人まで英会話教室をお探しなら幼児・子供英会…

incognitoのライブ見てきました。

福岡の夏は終わったんやないか!?というほど雨続きで…踏み台昇降の台を購入したレイコです。昨日きて早速やってみたけど筋肉痛だよ!そんなしょぼい足で向かったのはincognitoのライブです!知らん人がおったらいかんけん、色々貼っつけときます。incognito…

後ろ向きだけど、懲りずに英会話体験に@シェーン英会話 薬院本校

お盆シーズンですね。みんなあの世から帰ってきよんしゃーとかいな。婆ちゃんに会いたいレイコです。あ、やっぱちかっぱ叱られるけんやめとこ(笑)また英会話の体験に行ってきました。今度はシェーン英会話です!英会話のシェーン英会話|英語指導資格講師…

加藤茶の「茶」…あんたもすきね。

Be Active(ビーアクティブ) エアロビステップ出版社/メーカー: Be Active(ビーアクティブ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る ども。レイコです。この踏み台昇降の台を買うかどうかで2週間迷ってます。夏の暑さの中、うちの運動がてら我が子…

後ろ向きなわたしが英会話体験レッスンに行ってきた。(アートリンガル天神校)

アメリカ移住が待っているのに…英語、なーんもしとらん!あ、ども、レイコです |・_・) ←隠れ気味というわけで、意を決して英会話の体験レッスンに行ってきました。はよ行きなさいよ。って思った人、手あげてー。バシイッッ (。・・)ノ ←本人いやいや、行かなかっ…

冷茶セミナー@博多阪急

予報あたってるわ、福岡は冷夏よ。東京の人は信じられないだろうけど。今週は雨がずーーーっと降っております。あ、どうもレイコです。そういや7月に博多阪急の日本茶セミナーに行ってきました。Web予約がもう締め切られてたのでわざわざ来店してキャンセル…

50cmと80cmの我が子。

8月。もう8月か…まだ8月なのね…みなさんはどっちでしょうか。私個人としては、もう8月なのに、アメリカVISAセンターはまだ8月と思ってやがる( -"-)というところでしょうか。渡米…いつなの(汗)我が娘も1歳8ヶ月になりました。あっという間です。昨日たまた…