アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XJAPANといとこの兄ちゃん。

ども、レイコです。 米倉涼子さまが…結婚だとおおお! イケメンより米倉さんのほうがずっと好きな私です。ショックや…。 召使いとして雇っていただきとうございました。 あとさっきMステのXJAPAN。 拝めて本当によかった! Toshiさんの声はマジでどうなって…

毎日新聞のおかげでサイバラさんだけやなく、こちらにも出会えました。抹茶生大福@なごし

ども、レイコです。 うちの娘っ子が風邪ひいた件、どうも鼻風邪でした!! もう治りつつあるのでホッとしとります。 さて…皆さんは新聞とってますか? 選挙も終わって、お茶やなく政治でも語るわけではごさいませんで。うちの実家は毎日新聞とってるんですが…

悪夢の再来か…!胃腸風邪でないことを祈りたいわ。

こんばんは。 早いうちから布団の中、レイコです。うちの娘っ子がどうも風邪。 昨日とんでもない夜泣きをしたせいなのか、どこかで菌をもらってきたのか…。午前までは階段のぼりまくってたのに、昼ごはんを食わんでねんねすると言い出し。寝たはいいものの呼…

教えたくなかったお店やけど。大盤振る舞うよ、あたしゃ。うめのま@渡辺通

ども、レイコです。 だいぶ前に行きましたが、なぜかもったいぶってました。胃炎になったので、放出します(笑) 今回のお店はこちら! 梅山鉄平食堂 +うめのま 抹茶のカフェー いやー、ようやく行けました。 うめのまさん。 存在はずっと知ってたんだけど…

胃が痛くてしたくもない胃カメラデビュー。

ども、レイコです。 ちょっと間が空いてしまいましたが… 胃がね、痛くて(涙) 夜がもうとにかくキリキリとしてたまらん。これまで胃の痛みが続いたことなんてなかったので、ネットでちょっと調べたら…胃酸過多胃潰瘍盲腸胆石すい臓疾患胃がん 恐怖で胃がキ…

書類を待っている。

アメリカ移民ビザの一次プロセスから二次プロセスにうつるらしい!今度はわたしが色々やる番なんですって。書類集め、 入力、 健康診断、 面接…調べるだけで、疲れる。せめて季節が冬以外なら、と思う。東南アジアに昔いたであろう身体、寒いのがキライでキ…