アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドキュメンタリー 「卵子は老化する」

この前、NHKのドキュメンタリーを見ました。 (最後の10分位だけなんだけど) 「卵子は老化する」ってやつです。ご覧になった方も多いのでは。 35歳くらいから老化するというのは知識として知ってはいたのですが、映像はかなりショッキングなものでした。 夫…

<グルメ道>ホルモン稲田@目黒

こんにちは。レイコです。 先週の土曜日。久々に大学の同級生、Y君(&我が夫)とご飯でした。 Yくんが「肉が食べたい!」という要望を私に叩きつけてきたんですが、 うちはその要望に応えれるだけのお店を知らない。肉食べたいという欲求がまず起こらないし…

映画ミッドナイト・イン・パリ VS 青山。

こんにちは。 歌詞を書いたら涙、この繰り返しにやられているレイコです。 そもそもそんな歌、泣けて歌えねえよな!と自分ツッコミも入り遅々として進みません(笑) それはさておき、先週の日曜に珍しく青山へ。 青山に良いテラス席のカフェがあるそうで、 …

ゴスペルの会で元気をもらったよ。

通っているSoulbirdミュージックスクール。 ゴスペルレッスン後、9/30発表会に向けての決起会でした。 現在Masterクラスというとこに在籍してますが、 1つのクラスだったのが最近2つにわかれたのです。 少数になった分、スパルタかつ集中的になってドMには…

<グルメ道>蕎麦切り 翁@戸越銀座

どもー、レイコです。 知り合いの方がおすすめされてたお蕎麦やさん、戸越銀座の蕎麦切り 翁に行ってまいりました! 毎日通ってて、気になってはいたんですがね… |・_・) 店内はこんな感じです。 落ち着いた良い感じのお店。 最初にお茶とそばのポリポリを出し…

まとめ日記。

どうも、久々の日記。レイコです。 最近は、ぼけーーーーーっとして暮らしてます。とても元気です。 <何してたかって。> ・西原理恵子の毎日かあさんを全部揃えた。 ・ゴスペルの練習。 まだまだ周りの音につられています(笑) ・友達推薦のとんこつラー…