アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<できるかな>即興で演じること。

こんにちは。3連休、いかがお過ごしでしたか? ワタクシは、友達の結婚式2連チャンでした。もうほとんど休みでないっ。 さて、昨日は「演劇の稽古」に行ってまいりました! 演劇の稽古を再開した、前の会社の同僚、Kさん。 その方に「お願いします、どうして…

<グルメ道>Patti@武蔵小山 &恋話。

今日もまたフラっと武蔵小山へ。パトローラーレイコです。 部活終わりの子達がいっぱい。 そうか、ここは小山高校だった。みんな若いなあ。 と思ってたら、路地に小さいカフェがあったので入ってみました。 クレープとガレットのお店です。Pattiという名前ら…

変わった大学に行っててよかった。

こんにちは。独り暮らしがはじまったレイコです。 (1週間わが夫出張のため) 家がひろい〜。そして散らからない〜(笑) さて、先週の土曜日に大学の同窓会(同級生だけではなく全体の)がありました。 場所は「若洲キャンプ場」…え?どんな同窓会?って感…

<グルメ道>HEIMAT CAFE@武蔵小山

なんか今日、気分が乗らねえなあー、なんて思ってたら 昨日風邪薬飲んどったやん。本調子ではなかったレイコです。 さきほど、新しくカフェを開拓してきました。自由な心で。 (我が夫より「飲み会でご飯要らない」メールがきたからです。イエイ!) 今日行…

<movie>ライフ いのちをつなぐ物語

こんばんわ。映画を全然見ないレイコです。 しかも、家でDVDなんてここ数年MUSIC系しか見てません。 なぜって? 2時間も拘束されるんがイヤやー!!! 家だと、逃げ出したくなるんで、見るなら映画館です。 そしてハリウッドものは「はいはい」ってなるし、…

<できるかな>三宅太鼓!

さー、久々の「できるかな」。 「和太鼓」にチャレンジしてきました! 今回は新宿にある三宅太鼓さんに行ってきました。 三宅島ってみなさんご存じですよね、 そこで昔からたたかれている太鼓の会のようですね。 余談ですが、ここに行くまでに 「電車に乗り…