アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な観葉植物に囲まれたい。長年の私の夢が叶いそう。(UTSUWA @San Francisco)

ども、レイコです。 冬休みの間、早起きしなくていいので娘を1人で寝かせてみようと頑張ってます。 (同じ部屋に別ベッドなだけやけど) 1人では寝られない娘。赤ちゃんのときからそうやけど、いまだに寝るのが怖いみたいです。他は手がかからないけど、寝る前…

まさか、アメリカであのお菓子が手に入るとは。

まさかのまさか…。 近所の馴染みのお店 Welcome to ZipanG, Variety Wonderland! で売ってたよ!! 「仕入れてみたんだよ〜昨日入ってきたんだよ〜」 とオーナーさん。 なんで!? これが!!! ここに!!!??? ハッピーキッチンドーナツ 5個入 BOX (食…

ネタが多すぎて処理しきれない師走。

あれもこれもアップしたい… と思っていたらもう12月も終わりに近づいてますがな!! すぐにアップできるやつからやろう。 香るカップはまた後ほどというわけで、今回は気になっていた葉っぱを試しました。 こっちには知らん野菜がたくさんあります。 ただ保…

八女でどこ行けばいい?と聞かれたら迷わずここをオススメします。(木屋芳友園 星水庵)

ようやくこれを記事にするときがやってきました!! 日々に追われていてはいけんですね、はい。 テンション高めにお届けします。 11月に日本に帰国した際、体調不良も重なりましたが少しだけ八女に行けました。 打ち合わせのため訪れたのがこちらです。 木屋…

アメリカの病院と処方箋の仕組みにビビりまくる日本人のわたくし。

ども、レイコです。 実は、先日サンフランシスコ領事館公邸に日本茶大使的な業務で行ってまいりました!色んな方々が引き寄せてくださった幸運でした。 ただそういう良いことの後には悪いこともある、と村上春樹さんのエッセイを思い出させる出来事があり… …