アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<できるかな>フラダンスじゃなくてタヒチアンダンス。

〜〜ふりかえり〜〜 先週1週間は、大変だったなあ…。心も体も。終わってよかったわ。 さあ、今週。気付けば1日終わってるじゃないのさ! そして明日から3月。焦りながら元気にいきましょう!! というわけで、銀座にあるNOAH ダンスアカデミーで元気に踊…

<できるかな>ゴルフの正しいスイング。

こんばんわ。 体調不良のまっただ中、レイコです。この日記を書いたら寝る。絶対。 さーて、今週行ってきました体験レッスンは。 インドアゴルフのビタミンゴルフ@外苑前 一回打ちっぱなしに行った位の超初心者。 しかもその時は球が同じところに留まってい…

<できるかな>正座しっぱなの茶道。

こんばんわ。 昨日はうっかりホットカーペットの上で寝てしまいました。 つうことで、今日できるかなレッスン更新。 第3回目は、茶道にチャレンジ。 表参道ヒルズ裏にある麗扇会日本文化教室へ行って参りました。 原宿からテクテク歩くこと8分。オシャレタ…

バレンタインはスイートなイモ女になるの巻。

みなさんおはようございます。 雪の中での告白、うまくいきましたかーーー!? そんな高校生みたいな年でもありませんが、 毎年心だけはわくわくしております。 誰にどうする気なんだ。わたし。 義理チョコやら、友チョコやら色々ありますが… そもそも、チョ…

寒すぎるので、少女マンガ的妄想でニヤニヤしてみる。

こんにちは。 3連休の初日、寝たおしてやったレイコです。 お腹も頭も痛かった…。 私が寝てるときに外はみぞれ雪。ああ幸せ。 こんな寒い中、でかけなくてもねえ。風邪ひきに行ってるもんだわ〜。 引きこもりなので、こんな記事を。 女性は強引な男が好きっ…

<できるかな>表参道で生け花。

さあ、おためしレッスン2回目のできるかな。 今回は、いけばな小原流ビギナーズセンター へ行ってまいりました。 (料理につづき、いまごろ花嫁修業?というツッコミはやめてー) 表参道から歩いて5分くらいです。 あそこに見えるのはまさか…自社ビル?そ…

<グルメ道>とらふぐ亭@目黒

みなさん、好きな食べ物はなんですか?? 私はたいてい、こう答えます。 「フグの唐揚げ」ーー!!! サポートしてる営業部署にインセンティブが出たので、 連れて行ってもらいました。とらふぐ亭。 人の金や。よう食うとけ。 私の中の誰かが、そう言っては…

gospelの進級オーディション受けるんだけどさ。

ふ・あ・んーーー!!!(笑) あなたのファンです、のほうじゃないよ。「あ」は大きいからね。 不安という2文字が私の今現在の心境を物語っております。 2文字なら、twitterで済むじゃないかというツッコミはおやめください。 なんか、ブツブツ言いたい…

<できるかな>クッキング教室でイワシさばき。

おはようございます。 2011年、もう1ヶ月がたってしまいましたが。 歌以外に 「私に向いている習い事はなにかしら?」 さがすべく、 色んなお稽古ごとの体験レッスンに参加しまくってみようと思い立ちました。 「これはじめてみたいけど、なかなかねえ…