アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

you tubeもどうぞ。2011.01.27 at 代官山loop

こんばんわ。 自己ライブレポ、とっても遅くなってしまいました。 (寒いから頭痛とか色々あるのよ〜) 代官山なんていうオシャレなところに足を踏みいれたのは2回目。 そしてこんなところに上陸してライブなんてしていいんでしょうか。 (kawasaki dream …

泣けばいい、ってもんやないやろ。

あんた、何回もそういうことしすぎやろ? もう信用やらせんとよ。 エリカさーん!!(笑) いやー、でも好きな顔だからさ、しばらくしてたら ついつい見とれてしまって「まあいいんじゃないか」となっちゃうワタクシ 女の涙は無敵とかよく言いますが、 こっ…

<グルメ道>MERCER CAFE @恵比寿

おはようございます。 洗濯と、風呂のお湯ための間に日記更新。 今日はコーラス録るから時間をフルにつかってます。 (寝続けた昨日とは大違い…) さて、昨日は MERCER CAFE @恵比寿 へ行ってきました。 なぜここに行ったかというと。 まず、我が夫がタイム…

3週間続いたから、今やってるダイエット法を言ってもいいかしら。

おはようございます。 本日も開店いたしました、レイコです。 さて、今日は実はひっそりこっそり続けていることをご紹介。 ためしてガッテン ダイエットクラブ 毎日体重を測って数値を入れると、グラフ化されて自分の減り具合がわかるというアプリです。 自…

<mono欲>肌研 es 洗顔泡タイプ

おはようございます。レイコです。 朝から元気にブログ更新だ!! さて、今日紹介するのは 肌研 es 洗顔泡タイプ。 前は資生堂デリエの泡洗顔を使ってましたが、近くのマツキヨが 在庫を切らし続けているので(ちゃんと管理せい!) しょうがなく、こちらを…

いやー、寒くてもデートに行くべきだ!と思った記事。

最近、日本は極寒ですね!! うんゴメンナサイ。言いすぎですか。 でも寒くてしょうがないのですわ。ぶるぶる。 おうちは、たたみベッドもきて、 ホットカーペットも敷いて、 ハロゲン、 エアコン、 加湿器…、 完璧! と思ったときには、ブレーカーがばちん…

<グルメ道>HOOTERS 赤坂見附店

さあ、なぜか飛び込んできちゃいました、男子憧れの園。HOOTERS @赤坂見附アメリカにある店員さんがチアリーダーみたいな格好してテンションが激高いレストラン、HOOTERS。TGI FRIDAYSにセクシーさが加わった感じのとこです。今回は我が夫の誕生日パーティ…

母性があまっちゃってんだよね。だからミスドを食べちゃうよ。

こんにちは。さーて、問題です。「母性からミスドに、レイコさんはどうやってむすびつけるんでしょうか?」thinking time...時間切れ、ということで。正解は、これだ!!!そうなんです。ミスドのエンゼルテディパンです。ドーナツとかあんま興味ないんです…

ゴスペルで脳に汗をかくワタクシ。

おはようございまーす。一昨日になっちゃうけど、2011年初のsoulbird gospel lessonにいきました。まず、連休明けで火曜日なのに月曜日と勘違いしてて普通に働いてた。akiさんが教えてくれたからよかったようなものを...。新しい曲を練習したのですが、…

今年も使いもせんようなスケジュール帳を買ってしまった。

Penguin Diary 2011posted with amazlet at 11.01.12さかざき ちはる オレンジページ 売り上げランキング: 8645Amazon.co.jp で詳細を見る 去年は、ニコちゃんのスケジュール帳。 そして全然使わず終わる。 毎年そんな感じなので、 もう買うまいと心から思っ…

mac appを見たかったんですけどね。

こんばんわ。3連休もおしまいですね。結局macばっかり触ってるだけだったわ。というか、logicとインターネットしかしていないので私のmac君は実力を発揮できてなくてとってもかわいそう。というわけで、すでに初日で100万ダウンロードされているmac app…

打ち込み、歌、打ち込み サンドイッチ。

目が痛とうてしょうがないレイコです。連休なんて、打ち込みばっかりだい。朝打ち込み。↓近くのカラオケやさんで歌練習。↓(ちょっとフラフラ)↓夕方打ち込み。音楽の、地味なやつばっかですね(笑)打ち込みサンドイッチ。そして目が痛くなる。お前はわさび…

<mono欲>花王 マイクロバブ

こんばんわ。レイコです。 最近寒くってイヤになりますね。 みなさんよくご存知かと思いますが、私は寒いのが大の苦手です。 東京は特にいやな寒さだと思うわー。心も寒くなるようなね...。 家では... まず自分をハロゲンヒーターで暖める。 その後、エアコ…

<グルメ道>T.Y Harbor Brewery@天王洲アイル

朝日記をはじめてみました。この出発時間との戦い。ドキドキするっちゃけど。さて、今回のグルメ道はT.Y Harbor Brewery@天王洲アイルへ行ってきました。我が夫の同僚同士が結婚したのでそのお祝いに。ちなみにこの同僚達は最初つき合っていることを内緒にし…

お正月を写そう!

<左上>今年の年賀状は、なんと!ペーパークラフト形式。ちゃんと作ると、うさちゃんが出来るんです。かわいいでしょう!?<右上>おせち@つくばです。3日に七草がゆを食べた理由がわかるでしょう!?<左下>こまいぬなの?@板橋不動尊 丸い目がなんと…

2011年、明けましたね。

おはようございます。今日から仕事はじめのレイコです。生きいそいどる。7日に食べると言われている七草がゆは、昨日早速食べちゃいました。3日にクリアー!(笑)さあ、2011年ですね。明けてもう4日目だよ。早いなあ。みなさんの今年の抱負はなんで…