アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ferewell party at Dharma cafe!

こにゃにゃちわ。 今日はぐったりんこレイコです。 昨日はワタクシのマイセルフ送別会を 五反田のDharmaCafeで開催してまいりました?。 「自分で送別会開く人は、アメリカ人しかみたことないです。」 同僚のAさんに言われてしまいました。 ですよねー。若干…

食べ合わせの話。

ライブ前なので、意外と眠れないんです(笑) この前、食べ合わせの記事を読みました。 夏バテしそうなので、こういう知識ばっかり仕入れております。 むっちゃ「へー」と思ったあまり、ブログに書いてみました。 (おばあちゃんみたいな話題でごめんなさい…

Elisha La' verne at Billboard live tokyo

こんにちは。すでに夏バテしてるレイコです。 暑さに負けず、木曜日にElisha La' verne@ビルボード東京に行ってきました。 ”I don't mind”や”Don't wanna fallin' love”が有名なので、聴いたことがある方も多いでしょうか。 私は”you are the one”という曲…

結婚パーティーで歌ってきたよ。

こにゃにゃちわ。レイコです。 今週も変わらず録音(というか打込)ウィークを繰り広げますが 土曜日にあった友達の結婚パーティーで歌ってきたので その模様をお楽しみ下さい〜。 今回の結婚パーティー、新郎新婦はどちらも我が夫の同期! 勝手に私も仲良く…

食わなきゃ、やせる。つうかタイミングを逃してる。

こんばんわ。 今回はプチ日記です。 今週は録音ウィークでした。 もう本当の本当に逃げられん… ってところまできまして。逃亡犯か。 ひたすら録っては消し、録っては消しの繰り返しです。 ライブとは違って、その場から音が消えてなくなるわけでなく、残って…

タイムズプラスでカーシェアリング。

こんばんわ。土日に洗濯物が片付かなかったので明日は早起きであろうレイコです。 さて、我が家では、実はカーシェアリングやってます。 あの駐車場のタイムズがやってるタイムズプラスです。 カーシェアリングの説明は今更必要ないかと思いますが、 タイム…

<goイベント>モテ声カフェで94点。

メディアで取り上げられていた「モテ声カフェ」! 声総研ってところが、期間限定で渋谷のカフェCANTIKとコラボしたみたいです。 期間限定 1ヶ月…。 声フェチといえばレイコ。レイコといえば声フェチ。 でも渋谷には行きたくなくて渋っていたワタクシ。(人ご…

6月はライブが2つあるんですけどね...

おはようございます。 珍しく……こんな時間から起きております。 眠れなくてね!!! あー、半年ぶりに言ってやったぜ、この言葉。 基本爆睡オンナなので、ほぼありえんことなんです。 多分、今録音しよる曲のせいやと思います。AM5;00ってタイトルやし…。 …

男性は、女性のどこを評価してるんでしょうね?

こんばんわ。 土曜日だからってさー、昼寝すんなよー、のレイコです。 今日はオトメスゴレンの記事より。 「顔と性格以外に男性が恋愛で重視している要素9パターン」 いつもは男性にキツいことを言ってドSを発揮しておりますが…。 【1】オシャレや美容に気…

<できるかな>書道で「平成」。

こんにちは。 体があちこち痛いレイコです。(理由はのちほど) さて、今回のできるかなは「書道」! 小学校を思い出しますね。苦手です。空間把握能力がない。 小4のレイコは自分に「あんた、センスないわ」とダメだしをしたのを思い出しました…。 もう大…