アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士さんが選んだ絵本はやはりすごかったのであります。

ども、日本は全国的に大雪みたいですね。レイコです。引きこもるしかない〜。こちらも娘が風邪で引きこもり気味です。(腕枕をしながらの投稿)先日、日本を発つ前にゴスペルを歌っていたメンバーがお別れ会を開いてくれたんですが、そこで保育士の友人にもら…

アメリカのCostco行ったら例のカテキンサプリがあった。

ども、レイコです。 先日我が夫が居候させてもらってたところの旦那さん(アメリカ人。ちなみに奥さんは日本人。)にコストコへ連れてってもらいました。 http://m.costco.com ご存知のとおり、日本ではコストコですが、そんな発音やなくて「コスコ」って感じ…

アメリカおったとしてもこのままやと英会話できんと下ネタ好きのおじさんに気づかされる。

ども、レイコです。 イーストベイに来て3週間が経ちました。まだ車のない生活なのでベビーカーを押しながら徒歩移動の日々です。駅まで20分…マジできつい!マジでやせた。 こんなことならばりばり良いウォーキングシューズ日本で買っときゃよかったばい。歩…

アメリカでもお茶。淹れる習慣に自分が救われている。

ども、レイコです。日本からどの急須を持っていくか考えに考え抜いた末…お気に入りがこちら。ヤマキイカイ 四季彩 堀田憲児作 白練込 水玉 急須 桃 G275出版社/メーカー: ヤマキイカイ発売日: 2014/09/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見…

Hello,San Francisco

12/29に無事渡米できました。 時差ぼけから風邪をひき、 ようやく体調整ったところです。 ここまでの道のりは 試練という言葉がぴったりでしたが 乗り越えることができました。 今度は言葉の壁を乗り越えねば。 2016年どうぞよろしくお願いします! 前進ある…