アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

maeda-enのMatcha Booster(plus Yuzu)を飲んでみる。

なにがそんなに忙しかったのだろう… わからないまま時がすぎておりました、レイコです。 近所のJapanese Grocery Storeで見かけて気になっていたもの…。 Matcha Booster! また前田園さんの商品です。 MatchaBooster - Maedaen 発想がいいよねえ。 アメリカ…

オンライン英会話のレアジョブを体験してみた。

ESLが夏休み。 空き時間にシュー記事焼いとる場合ではない。(昨日は白玉こねてた。) しかし他のスクールは遠い&子連れでは行けない、何より行くのがわずらわしい。 近所の国際カップルのおうちに通うことも考えてみたけれど…うーむ英会話どうしよう。 そう…

アメリカはもう夏休み。8月末まで娘のLEGOごっこに付き合うことになりそう。

子連れで行けるESLが夏休みにはいってしまった。9月から再開。 週2回×2時間、私の居場所がなくなってしもうた(*+_+) 我が娘は9月から幼稚園。 今6月。 うーむ、長い。 ただひたすらに長い。 夜まで我が夫は仕事。 というわけでいつもふたりきり(´-`) 毎日…

maeda-enのMochi Ice Cream Green tea味を食べてみた。

とにかくアイスが大好き!いや、私やなくてアメリカ人が。少し気温が上がればアイス屋さんにみんな並んでるし、外食したあと〆に近所のアイス屋さんに行く人多し。福岡やと食後に〆のラーメンやけどなあ〜。笑スーパーにも多種類・かつすごい量のアイスが売…

うちにテレビがやってきた。そして生活はどうなったかというと。

結構前のことになりますが、うちにテレビがきました。東京に住んでる時にテレビを見る習慣を断ち切りはや数年。私子供の時からずっとテレビ付いてた家庭だったのに。もう一生分のテレビを見たから気が済んだのでしょうか。なので全くいらなかったのですが、…

日本もアメリカみたいに選挙で投票した人にシール配ればいいやんねえ。

ども、レイコです。こちらでは6/7に選挙がありました(^_^)バーニーなのか、ヒラリーなのか!という接戦。こちらは選挙戦がTVショーのようです。一種のエンタメ。もちろん私に選挙権はありませんが、ニュースを追ってるだけで楽しい。うちの近所はバーニーサ…

八女伝統本玉露について少し説明してみよう。その4。(手もみの玉露)

キャンプの記事、はさんですみません |・_・) 八女伝統本玉露の回もいよいよ最後!3,高品質と評価を獲得しているについてです。これは農林水産省のページにちゃんとかかれています♪農林水産省/登録の公示(登録番号第5号)<香り>「覆い香」を呈する香気成分Dim…

アメリカでの初キャンプ。(Sardine Lake, Sierra city, CA)

しばらく更新しなかった間、どこ行ってたかというと。キャンプに行ってました!初のファミリーキャンプです。本当は2泊の予定が1泊になりました。我が夫が財布をなくしたからです。出てこず( -"-)(話すと長くなるから…)一番楽しみにしていたのは、小さい頃か…

こんなCDが届いたので八女伝統本玉露について少し説明してみよう。その3。

八女茶のキャラクター、やめ茶丸…。何歳になってもキャラクターものが好きなレイコです。痛い大人と言われても構わない!!さて前回からの続き、今回は八女伝統本玉露「2.生産地の特性がある」についてです。①中山間地域で育てられている平地で育てたほうが…