アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またOaklandに行くことに。Graffiti と道路に描かれたBLMが見たいんだってさ我が夫が。

ども、レイコです。 この前はOakland のLake Merritt に偶然行っただけなんやけど、今回はDowntown Oakland にわざわざ行ってきました。またなんでって…? これよこれ〜 あとですね、今オークランドのお店は強盗防止のために大きな木の板をはって、入り口を…

ちょっと、どなたか我が夫が落ち込んどるけん励ましてやってほしいんです。

ども、レイコです。 散歩中に撮りました。 あと6キロくらい痩せたいんやけども、なーーーんも減らんす。 こちらはblack lives matter やプロテストでえらいこっちゃなっとりますが、日本も次から次に大変ですね。 税金をこうやって使うことが前から常態化し…

髪の毛をベリーショートにして気づいた。なぜ早くきらなかったんだと。

ども、レイコです。 毎日娘のM子がヒマヒマ言います。 どげんしようもなかばい。 右から左へ受け流〜す。 1ヶ月前くらいに、この自粛騒ぎでほとんど誰とも会わないことに気づいた。 「あ、誰にも会わんやん」と。 ほいで美容院も開いてない。 (そもそもアメ…

コロナで外出自粛なのに、さらに夜は外出禁止になるアメリカ。

ども、レイコです。 いやはや、この付近でも20時ー翌朝5時の外出禁止令がでとるみたいです。外出禁止令はcurfew って言うそうな。またひとつ賢くなった!我が夫がYouTubeライブでヘリコプター中継を見ていたよ…警察が外出してる(=ほとんどが泥棒しようとし…

アメリカのデモに遭遇した。(カリフォルニアのオークランドにて)

いやはや、大変なことになっておりますアメリカ。 このミネアポリスでの事件のせいで、全米でデモが勃発。 さらに強奪や襲撃なども起こっているようです。東海岸と西海岸ではまた雰囲気違うと思うけど。 マジでえらいこっちゃです。 夜8時から明け方5時まで…