アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語しか喋れない娘なのに、なぜかHがFに。

ども、レイコです。 娘は日本語の幼稚園に行きだして平日毎日頑張って通っています。10月は皆勤賞でした〜。 (関係のない写真( ´~`)レゴが好きな模様) 数日前、えらく眠たそうなそぶりなので休む?と聞いてみたら絶対に行く、と。根性あるなあ。うちならすぐ…

SF ZooとOakland Zooの比較。(あやふやだけど)

結構前にどっちも行ってみたのでした! SF Zoo サンフランシスコ動物園には平日行ったけど、なかなか入り口までが遠かった…。歩きました。 はいると、まずはもののけ姫に出てきそうなやつがおりました。笑 象やキリンなど通過して… フラミンゴ。 足の細さは…

ようやく住み分けが分かったので更新します。

ども、レイコです。 ようやくイベントも終わり時間ができたっ。 更新せんとすんません(^_^;) 一応理由があって、 ・JAPAN TEA STUDIO 108のブログ ・Facebook ・Instagram ・このブログ と4つも投稿するところがあり… どうしたらいいと!? お茶の写真撮って…

日本茶大使として、San Franciscoでワークショップ開催します。

いきなりですが、今度10/21に日本茶講座を開催します! 日本茶大使として英語でやれるのか、私にできるんやろうか、人来るんやろうか…と毎日不安との戦いです。 ただ、人は経験することでしか成長しない、と知っているのでやるしかない。 よっ、年の功。笑 …

It's-Itのアイスにグリーンティー味が出たんですって。

1928年サンフランシスコで創業。 歴史のあるアイス屋さんです。 アメリカは長寿企業が少ないのに珍しいですね! そんなにみんなアイスが好きなのか…(@_@) ここのアイスはチョココーティングされたクッキーにアイスがサンドされとります。 そりゃ2016年の今で…