アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう秋通り越して、冬...

寒い。何かに感化されたのか、こんなことを書いてみました。お風呂がわくちょっとの間に思いついた寸劇をお楽しみください。ちょっと前まで、夏だったじゃない。いつも隣にいたじゃない。もう他のところへ去ってしまったのね、あなたは。ねえ、いつ会えるの…

<できるかな>スタンモックとは、なんぞや?

こんばんわ。珍しく1時台に起きているレイコです。なぜなら、ストリート用のチラシを作っているからです。宿題のできない子供のようです。ああ、眠いったら!!さて、我が夫が1年悩んでようやく購入したものが。スタンモックというやつです。なんそれ?っ…

<グルメ道>JEAN-PAUL HEVIN @六本木ミッドタウン

異常な暑さですね。レイコです。 さて、グルメ道。 たまには甘味でも! JEAN-PAUL HEVIN @六本木ミッドタウンに行ってまいりました。 あの、入りづらい見た目ランキングの上位であろうお店。 宝石売ってるつもりですか。 そうですか。 いいえっ、チョコレー…

<goイベント>目黒のさんま祭り2010

3連休も最終日ですね。レイコです。 みなさまはエンジョイできましたでしょうか!? ようやく!行ってきました。 目黒のさんま祭り!! アド街で見てから、4年は経ってる...(笑) 5000尾のさんまが無料提供なんですって。 さんまを目指して家からテクテク…

<goイベント>ネイチャー・センス展@森美術館

こんにちは。レイコです。三連休、いかがおすごしですかー!?私は、ようやく無気力から脱して元気になってまいりました。1週間くらいまえに行ったのに、うっかり書き忘れてましたよ。ネイチャー・センス展です。わが夫につきあって、現代アートといわれる…

看板が、おもしろくなってしまった件。

ストリートライブやんないと。看板つくんないと。というわけで、アクリル絵の具で直書きしました。ああ!調子にのってしまった!変なやつが下におるやん!!!!!あと戻りはできない。バボちゃんのnatural yellow woman版なの(言いきるしかない)笑ってや…

<goイベント>SOULBIRD GOSPEL LIVE

今日は、ソウルバードのゴスペルスクール発表会に行ってまいりました。 なんとっ。 毎年ミッドタウンの、あの、ビルボードで開催されるんです。 (ビルボードを運営してる阪神なんちゃらがソウルバードを運営してるからね。) ばりすごくないかー!? 一流の…

<グルメ道>PEACE TOKYO@二子玉川

こんにちは。 グルメ道、第2回。 (これをアップすればするほど太ってくのかね、うちは...) 多摩川沿いにある PEACE TOKYO に行ってきました。 野外のレストランカフェです。 我が夫は 「毎日お外でご飯食べたい。」 などという、いき過ぎのアウトドア派。 願…

小さくても大きくても、happyだ

涼しさに驚きを隠せません。レイコです。今日は、小さな幸せが結構ありました。■パスタが美味しくできた。...お米党なので、基本はパスタに興味はありませんが。 上手にできた。えへん。 ミートソースにコクを出すためにベーコン入れたのと、 麺をゆでる時に…

<goイベント>東京JAZZ。来年はもっと楽しむぞ。

こんばんわ。いつの間にか9月も6日過ぎて、なんだか涙が出そうなレイコです。暑いから気がつかないのよ。クスン。さて、東京は色んなイベントが開催されております。休日に休むのも大事ですが、刺激も大事。というわけで、興味のあるイベントを勝手に紹介…

<グルメ道>pinふれんち食堂@目黒

こんにちは。「秋がきたのね。」などと一人たそがれていたレイコです。京都では39.9度を記録したそうですね。とんだ勘違いー!さて。私のなかで音楽と共に極めたいのが、「食」。昔からエンゲル係数が割高だったのもあって美味しい物には目がないのです。う…

本をrecommendしてみました。

こんばんわ。今週は、昨日言っていた本達を紹介しようと思います。まずは1つアップしてみました。よかったら、読んでみてください。明日もアップできたらいいな〜。悩めるときに偶然手に取った本は、本当に自分に合ったものなんですかね??不思議だわ。今…