アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ミニチュアな世界に吸い込まれる。(Fairy House in Richmond)

こんちは、レイコです。
夜は目が霞んできてあまり使い物にならないのでここ最近すぐ寝ていましたわ。
老眼ですね…。近くが見えないっていうのはまだなってないんだけど、疲れ目。朝から疲れている。

そんなオババは今日フェアリーハウスに行きました。
www.510families.com
オババで思い出したけど、我が夫は私のことを湯婆婆と呼んでいたよ。殺意を覚えるよね笑

上の子9歳(女)、下の子3歳(男)。
もうどこに連れてっていいかわからんとですよ〜〜〜
共通点見出せない〜〜〜
いつもこの510ファミリーのサイトばっかり見て行き先探してる〜

とあるストリートに、ちょこんとフェアリーハウスがいるらしい。
私が9歳の時は斜に構えた可愛くないタイプの女子だったので、は?フェアリーなんておるわけないやろって絶対いうとったんやけど、娘はそういった可愛い世界が好きな素直な少女。真逆の子出てきたわといまだに思ってます。
さて、車を走らすこと15分。
着いたけど、ただの住宅街。本当にあるんか?と歩き始めたら、あった。
f:id:nywreiko:20220307142347j:plain

開けてみると。
f:id:nywreiko:20220307142431j:plain
これは少女なら誰でもキャーーーってテンション爆上がりじゃないでしょうか。
湯婆婆もあらーーーーーかわいーーーって思わず言いましたもん笑

いくつか写真を。
f:id:nywreiko:20220307142651j:plain

f:id:nywreiko:20220307142730j:plain

f:id:nywreiko:20220307142821j:plain
ちょいちょいトトロがいます。
f:id:nywreiko:20220307142914j:plain

f:id:nywreiko:20220307143901j:plain
学校があったり、お店や郵便局もあったりして芸が細かかった。
そうかー、ここで妖精たちは暮らしているんだな。
こんな平和で優しい世界がいいよ私は。

人間、見習わないかん。人の命奪って何がしたいのか。

帰ってきて、早速うちのクラフトガールはフェアリーハウスを作り始めました。下の子の邪魔がすごくて全然できていませんが。めっちゃ怒っとったわ。

日本にも似たような所あるのかな?
これ本気でやったら町おこしになりそうですな〜。
と思ったけど、日本の妖精って…妖怪?




つまり、ゲゲゲの鬼太郎ハウス???



ときめきナッシング。笑



ではまた次回。