アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八女茶CLUB第2回目レポ。冷茶の淹れ方が簡単すぎるのに美味しすぎて…なんかもうすみませんって謝りたくなるレベル。

ども、レイコです。先日第2回目の八女茶クラブが福岡県庁11階 よかもんひろばのスペースにて開催されました!いつもお花担当してくれるメンバーの方がいるんです。ああ、6月だな〜!と実感。忙しさにかまけて季節も感じることなく終わってしまっているな…と…

露出度高めの女性ダンサー達に囲まれる。メスとしてそうあるべきだなと思った話。

先日、友人のダンスを見に行ってきました!むかーしむかーし、私もダンスちょびっと習ってたんです(。-_-。)恥歌の役に立つかなあと思ってね…ただ左利きを無理に右利きに直されているわたくし、すぐに右左が分からない。「右足を〜」と先生に言われても、「え…

いまどきの英会話アプリは発音まで判定してくれるのね。感動っっ!!!

ども、レイコです。差し迫っているのかいないのか分からない渡米ですが、とりあえず英語の勉強をしています。向上しとるんかどうかいっちょんわからんけど(._.)独学って、とにもかくにも楽しくない。笑人がなにかをやり続けるには、楽しいor苦痛から抜け出し…

福岡で知覧茶を。atmosphere 知覧茶寮

さて、娘の歯医者デビュー後、こちらへ行きました!ようやく行けたわ〜。地図 : アトモスフィア チランサリョウ (ATMOSPHERE 知覧茶寮)ATMOSPHERE知覧茶寮 福岡に知覧茶のカフェができたんです。ちなみに知覧は鹿児島県の地名でして、鹿児島県は生産量が静…

一本たりとも娘の歯をむし歯にすることは許されん。(子ども歯科に行ってきました)

ども、レイコです。 今日は娘の歯を診てもらいに歯医者へ行ってきました。ちなみにこちらです↓ 福岡市中央区の小児歯科・矯正歯科・障がい者歯科 ふたつき子ども歯科 バスの中で一応告知してみました。「これから歯医者に行くよー」「はいしゃ、いかん」「お…

駆け込みドクターの聴力テストで30代が聞こえる音が聞こえなくてパニくったわたくし。

どもレイコです。先日、駆け込みドクターというテレビ番組駆け込みドクター!運命を変える健康診断で耳の聴力テストがありました。 人間は年をとっていくと高い音から聞こえなくなっていきます。60代が聞き取れる高い音→50代→40代→30代→20代→10代と順番に流…

なぜ魔法瓶が家電量販店の免税コーナーでバカ売れしてたのか分かった!

どうも、いま家電量販店に行くと海外対応の炊飯器しか見てないレイコです。なので、いつも免税コーナーみたいなところで(おそらく)中国人旅行者の方達に囲まれております。心の中で 「お米が美味しくないとイライラするよね!これはQOL、quality of lifeの問…

私がサンフランシスコに移住するきっかけとなった音楽。Noritachibana/Green pillow(アルバム pathway in my dreamより)

ども、レイコです。 今日は大事な1曲をご紹介します。 ぜひ、聴いてほしくて。 ちょっと私自身が感情的になってて申し訳ないですが、どうぞお読みください。

アメリカビザの進捗状況。(いつアメリカ行くんだと思われてそうだから…笑)

ども、アメリカに行く行く詐欺と周りに思われているんじゃないかと常に心配しているレイコです。というわけで、たまにはアメリカビザ・グリーンカードの記事でも。 現在の進捗といたしましては…at NVC(national visa center)でございます。 どこやねん、そこ…

手遊び歌にどうしても突っ込まざるを得ない。

どうも。レイコです。 たまには脱力した記事でも。最近の娘ブームはシール貼り。 100均で買ったものを渡すと、すぐさま紙にペタペタ… 迷いがない。 数十分で貼り終わります。私はシールやかわいい消しゴムを全然使えなかった人間なので羨ましいです。 「シー…

八女茶カフェin天神。初インストラクションしてきました。福岡のローカルTVにも映ってビギナーズラックね!

ども、レイコです。 無事に「八女茶カフェin天神」3日間終了しました! お越し下さったみなさん、ありがとうございました。 予想よりはるかに多くの来場者数だったようで喜んでおります(^_^)♪さて、今回はしずく茶のインストラクションをさせていただきまし…

パリにも支店があるだなんて。心ときめくわ。(丸山海苔店&寿月堂 つくば工場)

ども。 先日、東京ライブ以外はどこにも行ってない引きこもりの私を見かねて?笑 義姉さんが茨城県にある丸山海苔店さんに連れて行ってくれました! 以前からチェックしていたお店なんです。 丸山海苔店え?海苔? お茶関係ないやん!と思うやろ? 海苔だけ…

八女の玉露を福岡市内でタダで飲める、太っ腹すぎるイベントが今週末あります!

ども、レイコです。 先日のお茶講座に参加して、思ったこと。告知・宣伝がいっちょん足らんばい! せっかく頑張って良いもの作ってても、周りの人が知らんかったら、意味ない! と思うのです。 八女ってどこ?九州なの?って言われる始末です。 この言葉、根…