アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本茶インストラクター2次試験の直前対策に行ってまいりました。それだけやつまらんけん、我が子語録ものせたばい。

ども、レイコです。 今日は日本茶インストラクター2次試験の直前対策に行ってまいりました。八女市亀甲というところまで…。遠い。八女茶取引センターってのが本試験の会場でもあるので、遠さを確認できてよかった。ここまで遠いしか言ってねえ。それほど遠か…

村上さんのところ を読んでいます。

ども。レイコです。 毎日歌を練習したり、英語を音読したり、お茶の入れ方をデモしてみたり、ブツブツ言う日々が続いております。そんな中、私の楽しみは 村上春樹さんがみんなの質問に答える期間限定のサイト、 「村上さんのところ」を読むことです。 村上…

髪の毛チリチリにする予定。

今週のお題「今だから言えること」ども、レイコです。 すっかり忘れとったことがあった。今だから言いますね。 美容院に全然行ってない… |・_・) くだらん!!! オシャレを怠ってるわけじゃないのよー、 小さい頃からずっと白髪3割あるけん染めらないかんし。…

2015年の抱負。

今度2/11にライブをする予定になりました、レイコです。日本茶インストラクターの2次試験に落ちたら、まあコレのせいだろな(笑)以前歌っていたメンバーと色々歌うんですが、他のメンバーは今もバリバリ歌ってまして、先生なんかもしてるんですね!そんな中…

謹賀新年。大福茶を飲んで正月を迎えるのはいかが?

みなさま、明けましておめでとうございます。 2015年が始まりましたね。 明ける前に移住してたはずだったのですが… アメリカのお役所はとんでもないとこだと知りました…日本のお役所って早い! 素晴らしいのよ!!と声を大にして言いたいです。さて、お正月…