アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<mono欲>レノアハピネス 香りシート

レノア ハピネス 香りシート フルーティーミストの香り 25枚 posted with amazlet at 11.05.31 レノア 売り上げランキング: 2956 Amazon.co.jp で詳細を見る 先週末、雨だったので近くのコインランドリーに行ってきました。 洗濯する気なのに、洗剤も柔軟剤…

<グルメ道>Sherry's Burger Cafe@武蔵小山

こんばんわ。 武蔵小山パルムパトロール隊のレイコです(笑) 昔から、商店街好きでございます。勝手にパトロールしてます。 今日もいつも通りにパトロールしてたら、新しいお店を発見! Sherry's Burger Cafe パルムから曲がって、ちょっと行ったところにあ…

<できるかな>華麗なバレエ@渋谷

女の子のあこがれ。バレエ。 あのチュチュを着て、ティアラをつけて踊ります。 私もマンガ「SWAN」を何度も読んでその世界に入りこんだものです…。 でも、踊ってみる気はさらさら無かった…。 だって、ネクラだもの。 (あ、じゃあなんで歌やってるんだろう …

おしりとオンナ。

どうも。オンナざかりのレイコです(笑) 先週くらいにあった「ぷっすま」で 美STORYの読モが出てる回がありました。 いわゆる、美魔女と呼ばれる人達。 単純な思考でいけば、 「私の将来はこの人達なのか」となり、 10年後の自分として眺めてました。 (そ…

<グルメ道>季節料理 ふじ@中目黒

こんばんわ。レイコです。 今日は、この前会社の方に連れていってもらった小料理屋をご紹介。 ホームページは、ありません。 かつ、中目黒の住宅街にひょっこりあるので、 方向音痴には、絶対にたどり着けない場所です。 聞いたところ、業界人がよく来るお店…

COTTON CLUBでお洒落な音楽で、生を実感。

なぜ今まで行ったことがなかったんだ、でも行ったことない、cotton club。 メルマガ登録だけしていて、虎視眈々と機会をうかがっておりました。 そしたら、BirthDay祝いとして無料または割引招待メールが届く。 行くしかねえー! というわけで、東京駅のTOKI…

<できるかな>アナウンサー講座で滝クリ。

こんにちは。レイコでござんす。 復活、「できるかな」! というわけで、昨日はアナウンサーを育てるスクール キイワードアナウンススクールで体験レッスンを受けてきました。 「MCと歌ってる時の声のギャップが激しすぎる」 私のライブを見た方みんながそう…

<旅yume気分>香港2日目つづき

小出しの香港旅行記です。 飲茶を食べて、メインの目的地「女人街」へ! なんかカワイイ雑貨が安くで手に入りそう、 その前に、女性向けの何が売っているのかしらー!?? と、期待だけがものすごーくふくらんでおりました。 女人街に着く前に、 「スニーカ…

sadeが世界ツアーやってるの。そしてうちは肩ごりごり。

こんばんわ。 今日という日に滑り込みセーフ! さーて、今週からマジメモードのレイコです。 私がいうマジメとは、ただ打ち込みするってだけですけど〜。 もう、本当にだいっきらいだぜ!!!!(怒) おかげさまで、パソコンにむきあって、はや3時間…。 肩…

<グルメ道>アンナミラーズ@品川

32歳になりたてほやほや、レイコです。 誕生日プレゼントなるものを色々な方にもらい、 とっても幸せものでございます。ありがとうございます。 まあ一応いい大人なので、うかれたことなんて。ねえ。 とんでもなく、うかれてみました…。 アンナミラーズ! 制…

キャプテンEO!

グーフィーと同じ誕生日のレイコです。こんにちは。 誕生日の前日にディズニーランドへ行ってきました! …ひとりで!!(笑) なぜわざわざ。ミッキー好きそうじゃないけど。 そんな声が聞こえてきそうですが、 その通り。ディズニーはアウトオブ眼中。 目的…

<旅yume気分>香港2日目。

さて、2日目の模様です。 2日目。 買ったばかりのコンタクトをつける。 裸眼で0.1なのに、裸眼で生きているワタクシ(→かなりキケン)。 世の中って、こんなに見えるんですね?。 すごい!!!(今さらを通り越してる私がすごい?) 香港人の顔を見続けて気づ…

<旅yume気分>香港1日目

旅のことを綴るのはたいへん。 かつ、風邪をひきはじめました。 というわけで、小分けの文章だけUPすることにします。 そもそも、なぜいきなり旅行しようと思ったか?? 日本にいると狭い視野でしか物事を考えられない、と思ったから。 会社と家の行き来で、…

テケテケ。オトコの努力。

今日、会社の同僚2人。 片方のAさん、Iさんをおちょくり。ここまではいつものことなのですが 「こらーっ」と言ってIさんがAさんを追いかける。 ふたりとも、効果音をつけるなら 「テケテケ」 がぴったり。 やってることは中学生なんですが、まるでねじがつ…

虫を見る@目黒寄生虫館

こんばんわ。 3連休、いかがお過ごしでしたかー? バーベキューいったり、髪の毛きったり。ああ、ブラジャーも買えました! お店のおばちゃんから、やっぱりグンゼを薦められましたがsaluteのにしました(笑) ちなみに、スースーブラとマイナス5歳ブラは…