アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはレシピでも。主婦らしきことをしてみる。

そういや、サンクスギビングで作ったやつが意外と美味しかったのでシェアします。 その1、きのこマヨ&白ダシソテー(右側にちょこっと写ってるやつ) きのこがとにかく好きすぎるわたくし。 こちらを参考にしながら。舞茸じゃなく、エリンギ・椎茸・えのき・…

thanksgiving dayの翌日はBlack Fridayで…たまげたばい。

ども、レイコです。 サンクスギビングのことも全然知りませんでしたが、より知らなかった日が翌日のBlack Fridayです。 どのお店も黒字になる、という意味だと思ってましたが最初はフィラデルフィアの警察が「ああ、人がいっぱいで仕事が終わらんがな…」と暗…

初のthanksgiving day。やっぱりあいつに驚いた。

ども、レイコです。 先日初のthanksgiving でした。 なかなか日本人には馴染みのない日ですよね。わたしゃいつもイースターとごっちゃになってました。笑 収穫祭で昔々、上陸してきたイギリス人達がネイティブアメリカンに栽培ノウハウを教えてもらって感謝…

アメリカに帰ってきましたー

娘、風邪・嘔吐・鼻づまり 私、遅れて風邪・嘔吐・鼻づまり 日本ではとくに福岡着いてからすっとそんな感じで、全力で楽しんできたよ!というには程遠い状態で帰ってきました。とほほ。 10月末では遅かった。 もう関東は寒かったか…(T_T) とりあえずインフル…

配慮と寛容の心

どうも、レイコです。 関東から移動してきて、いま福岡に滞在してます! ただ風邪が治りきらず楽しめていませんが…。日本に一時帰国する時は毎回体調を崩す虚弱なわたしです。とほほ。 最近改めて思ったこと。みんなそれぞれ闘っている。 自分の子供や日々に…