アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ道】鳥小屋@目黒東山店

こんばんは。夜はだいぶ冷える季節になりましたね。 寒いと、どうしてもひいちゃう風邪。 我が夫も7時台に電話してきたので何事!?と思いきや風邪ひいておりました。 風邪のひきはじめは...。 やっぱりもつ鍋たい!!!博多っ子やけんね!! いやでも本当に…

冬がはーじまるよ♪風邪の対策♪

こんにちは。レイコです。 「冬がはじまるよ」マッキーの歌が頭の中で流れる季節になりましたね。 なにが怖いって、冬という季節ですよ。 寒い→風邪をひいた過去をおもいだす→嫌だ→でも体は冷える→恐怖!!! 一番いかんのは、喉がやられること...。 空気が…

はやくiPhoneにしときなよ。わたし。

こんにちは。レイコです。 昨日もそうなんですが、とうとうブログをiPhoneでアップすることに成功しました。 (でもまだ色々うまくいかんけど) 今更ですが、pomeraなど買わずに機種変しとけばよかった(笑) YouTubeであの曲のあの部分だけ確認したい。 と…

終わりなきビジョンへの旅 第4回目

今回は、今まで出てきた ・エニアグラム タイプ7。 ・自己分析キーワード。 ・質問1。 ・質問2。 をつなぎ合わせてみようかと思います!! (もちろんこれ以外にも色んなことを考えたりしてますよ) 私の目的は、 よりよく生きるためのヒント・考え方を他者…

終わりなきビジョンへの旅 第3回目

さあ3回目、 ビジョン探しはどこいった気もしますが、今回は質問編で〜す。 自分のことをわかるために、こんな質問に答えましょう!というのがあるんですが、 ■「あなたは、10年後どんな人になっていたいですか?」 ■「あなたは、どんな時に心からの満足感…

終わりなきビジョンへの旅 第2回目

こんにちは。発散系レイコです。 さて2回目。エニアグラムと自分について話したいと思います。 (エニアグラムとはなんぞや?というのは1回目を見てくださいね。) 基本的に占いは良いとこだけを覚えてたりするので私には刺さらないんですが。 9つの性格…

終わりなきビジョンへの旅 第1回目

(今回は頭を整理することも含め、発散系でお届けいたします。) このところはおとなしくしております。体は。 脳はいつも考えまくってフル回転。 何を考えてたかというと、”ビジョン”についてです。 何を言いだした?どうした、いきなり!?と思わないでく…

だめちゃんは、今は来るもんなんだよ。

どうも。覚えられないレイコです。 そういえば本で思い出したんですが、 私は異様なまでに西原理恵子のマンガをリピートして読んでます。 (1冊50回くらい??) 一昨日読み返してた、鳥頭紀行くりくり編でこんな1Pがあります。 <だめちゃんがきて、「あー…

色んなことをすぐに忘れるよ。すごいんだよ。忘れっぷりがさ。

こんにちは。レイコです。 今日は自分についてふと思ったことをつづってみようかと。 本を読み返してみて、よくあることなんですが。 こんな良いことが書いてあって、はじめに読んだとき目からうろこだったのに、なぜ私は忘れているのだろうか!!?? いつ…

たまにはマジメたい。働く女性について。

今日もお疲れさまです。レイコです。 こんな記事を見つけました。 年収300万円未満の女性は7割、男性は? 人材会社がアンケートをとってるので正確ではないにしろ興味深い数字ですね。非正規社員の割合もでています。 この記事では「社会進出は進んでい…

映画"悪人"を見て、泣きじゃくったよ。

久々にテレビで映画を見ました。 (そもそもDVDすら借りにいかないので3年ぶりくらい) 映画館で見るかどうか悩んでたら終わってた作品。 感想は… 映画館で見なくてよかった!! しゃくり上げて泣いたがな(笑) あらすじは、ここを見てくださいね。 以降は…

2011.11.03 nyw LIVE @Encore渋谷

みなさん、どうもです。 11月3日、渋谷EncoreにてLIVEしてきました! まずはsong listから。 1、What a wonderful world 2、AM5:00(original) 3、natural yellow woman(original) 4、you make me feel like a natural woman 5、ハイヒール(original) na…