アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タックスリターンで1日つぶれる。

東北のほうで震度6強…みなさん大丈夫ですかニュース見て青ざめました。 以前の揺れを思い出した方も多かったのでは…。 コロナに地震に、勘弁してくれ!!! 余震にお気をつけください。 今日はタックスリターン、日本で言うところの確定申告やってました。 (…

インフレに負けない高菜炒飯。はじめてパラパラになった。やっぱり米によるんだな。

こんちは、レイコです。 いつもタイトルを先につけるので内容と合わないことに気づきました。がそのまま行きます。最近、インフレが凄すぎてですね。主婦の嘆きが始まりますよ。 ガソリンがなんと!!! 1ガロン5ドル台!!!! 殺す気かーーーー!!!! 1…

ミニチュアな世界に吸い込まれる。(Fairy House in Richmond)

こんちは、レイコです。 夜は目が霞んできてあまり使い物にならないのでここ最近すぐ寝ていましたわ。 老眼ですね…。近くが見えないっていうのはまだなってないんだけど、疲れ目。朝から疲れている。そんなオババは今日フェアリーハウスに行きました。 www.5…

2022年やると決めたこと3つ。些細なことだけどコロナがきっかけをくれたよ。

こんちは、レイコです。 その後、鼻はそのまま良くなりました。助かった。また鼻風邪ひいたらXlearの鼻スプレーシュッシュ実験の2回目をやろうかと思ってます。今さらですけど、2022年にやると決めたことを紹介させてくださいよ。3月だけど笑 3つあります。1…