アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玉露の美味しい淹れ方コンテストに出ます。の続き。

玉露の美味しい淹れ方コンテストについて、続きでーす。コンテストでは、5人分も淹れらないかん(正確には自分のもいれて6人分)らしく、そんな大人数の玉露なんで淹れたことないわと一応練習してみることに。 …マジメですか(^_^;)? やり始めたら、 「くっそ…

玉露の美味しい淹れ方コンテストに出ます。

ども、レイコです。いきなりですが、今度玉露の美味しい淹れ方コンテストに参加することになりました。 全国玉露のうまい淹れ方コンテスト | 八女市商工会2015年3月15日に博多の聖福寺さんで開催されるのを、親しくしていただいてるくま園さんから教えてもら…

1週間ばかりの家族団らん。

ども、レイコです。 1週間ばかり東京に滞在しとりました。 東京というか、茨城か…(。-_-。)我が夫と娘の触れ合いを眺める係でした。 あとは父と息子(←我が夫)の討論という名のファイトも眺める係(笑)激しく言い合ってるのを見てるだけで平和主義のわたしとし…

日本茶インストラクター2次試験の結果。

2月12日…日本茶インストラクター2次試験合格者の発表日でした。郵送より先にウェブサイトを見る、せっかちなわたくしです(。-_-。)名前無くてもまあしゃーないかーとポチッ。 あったよ、あったー!! 無事、合格しておりました(ノ・_-)☆*+:* 晴れて、日本茶イン…

2/11ライブ終了しました。

本日2/11、ライブしてまいりました!!現在おっさんのような声になっとります。セットリストはこちら。 1 this little light of mine 2 up above my head/Kirk Franklin 3 rock with you/Michael Jackson 4 story/AI 5 Night and Day 6 Don't you remember /…

音楽と向き合う、自分と向き合う。たまには歌の話でも。

2/11の祝日に、ライブします。 よかったら来てください。 大名のガレリアというカフェで、13時からです。素敵な歌を披露できるとおもいます。

日本茶インストラクターの試験、難しかったな。

もう2月ですね。レイコです。 2/1に日本茶インストラクターの2次試験を受けてきました。 難しかった。 1週間前に対策しにいったのに、それよりはるかにレベルの高い鑑定問題が出されました。 どうしようもないわー。 素人にはお手上げ状態よ。 お茶のいれ方…