アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全然教育熱心な母じゃないけど、この本の内容は押さえておいたがよさそうだなと思った。AI vs 教科書が読めない子どもたち

たまにはFacebook貼り付け以外の内容を。わたしには娘がおるわけですが、ITの分野にいる我が夫と「これから多くのことがAIに取って代わられるよね。」と話しています。本当に色々な職業が無くなると思う。 でもまた新たな職業も生まれるのだと思う。 悲観的…

日本茶インストラクター協会が発行している会報"茶論"

茶論、アメリカまで届けてくださります。 ありがたいな〜!! マニアック極まりない冊子ですが、いつも面白くて楽しみにしてます。これから日本茶インストラクターの資格者が増えて茶論も多くの方に読まれるといいなと思ってます。そしてお茶のことをもっと…

ジャパンタウンでお茶いれたりたてたり。

サンフランシスコで日本茶が広まりますように\(^-^)/ これからも頑張ります!!I was at @sfchato. Thank you for coming! It’s windy and chilly today,isn’t it!? I made Matcha and Roasted...JAPAN TEA Studio 108さんの投稿 2018年2月18日(日)

日本より一足お先に桜を。

わわわ、貼り付けだけして投稿忘れてた〜! うっかり代表ならいつでもメダルを取れる気がする!!アメリカには色んな種類の桜が咲いてます。(梅なのかもしれんけどσ(^_^;)) 日本より一足先にお花見。ちょっとお得な気分になれます♪“Purple leaf sand cherry”…

アメリカのバレンタインデー。(キッズ編)

今日はバレンタインデーでした。 キッズ編とタイトルにありますが、別にアダルト編があるわけではありません。笑こちらは日本のように女性が告白したりするわけではなく、恋人達やカップルがディナーに行ったり、男性が相手の女性に花を渡したりします。小さ…

マツコの知らない世界、日本茶の回。茶師十段位!

ようやく!! マツコの知らない世界、日本茶の回を見終わりました。全然長くなかったのに笑 3回見たからね。私の脳に刻みつけたぜ。 (それでも忘れる…)京都で茶師十段位をもつ小林裕さんが出演されていました。 京都弁の男性、よかですね〜。 てか茶師十段位…

アメリカで浄土真宗の教えをきくとは。@Berkeley buddhist temple

アメリカに浄土真宗のお寺があるって…驚きませんか!?幼稚園で知り合ったお母さんがここの関係者なのです。 うちは浄土真宗で、西本願寺で法名もらっとったりするんですが、信心深かったうちの亡きばあちゃんが、あんたちゃんとここに行きんしゃいと言って…

錦園 築地蒼風 シングルオリジンティー

一度飲んだら驚くしかない、錦園さんの築地蒼風。香りが途中で変わるとよね〜不思議だ! デパートで催事をやられているので気になる方はぜひどうぞ♪Tsukiji-Soufu / High quality Sencha from Nishikien,Shizuoka http://www.nishikien.com This tea is sing…